recommendation

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

さようならモルディブ

0
    とうとうとうとう帰国の日になってしまいました〜
    あっという間の一週間
    常夏でのんびりしました〜
    暑いからとクーラーをつけすぎたら
    夜すずしくなり
    鼻かぜを引いてしまったわたし・・・・・
    それを笑ってみていた哲君も今日鼻水がたらり〜

    今からチェックアウトして夕方の水上飛行機でマーレにいき
    23時のフライトで日本にむかいます

    日本で皆様にあえるのをとても楽しみにしていま〜す!!!



    スノーケリング

    0
      今日はスノーケリングに再度挑戦
      恥をすててライフジャケットを着てスノーケリングをしたら
      初めて魚をちゃんとみれて堪能できました〜
      いろんなお魚がいることがわかり朝からご機嫌
      「今までお魚みれなかったの?」
      と聞かれ
      たしかに半分はみんなについていくことに必死で魚かために人間を探していたかも・・・・・
      でも今日はほんとに堪能でき
      おわってからも家の前で引き続き一人でスノーケリング

      そしてその後はウエイクボードに再度挑戦
      昨日はほんのちょっとしか立てなかったけど
      今日は2回長い間たてかなりご機嫌

      沢山運動したからおなかがすいてお昼から2人前くらいたべました〜
      日焼け止めぬっても全然意味がなく
      日に日に真っ黒にな2人
      日本にかえったらみなさん私達だって気づいてね!!!豚

      運動後のビールは格別おいしい
      定員のモルディブ人は最初はジュースを私の前に置いていたけど
      最近は分かったらしく
      しかもビールといった瞬間に
      「はいマンゴージュース(哲君の大好物)ね」
      とわかってくれるのでした〜




      スノーケリング第二段

      0
        今日は無料のスノーケリングにいってきました
        船で5分ほどの近場でもぐってきました
        昨日があったから恐怖心はきえ
        真っ先に海に飛び込んだものの
        やっぱり息の仕方がわるく苦しくなってしまい
        救助浮き輪をさがし必死で泳ぎ始めてしまった私
        そのとき丁度スモグリからあがってきた哲君は
        そんな私の気持ちなどしらずよってきたばっかりに
        丁度私が必死に泳いでいるスポットはまり
        思いっきり頭をけられてしまったみたい・・・・
        ごめんなさい〜

        その後はまたすいすい泳げるようになったものの
        必死で泳いでいたら
        皆と全然逆方向にすすんでいたらしく
        そんなことに全然きずかなくって・・・・
        みたらまわりにだ〜れもいなくって・・・
        かなり心細くなり、でも哲君は遠めで私の同行をみていたらしく
        探しにきてくれほっと一安心
        それまでは魚どころではなく必死に人間を探してスノーケリングしていました
        だって水深10Mくらいあるところをヒレとゴーグルだけで
        溺れたらだれも気づいてくれないと思いとにかく必死でした
        その後は哲クンの後ろにつきおよいでいました
        相変わらず哲クンは深くもぐり一回転したり楽しそうにおよいでいました
        後ろに泳いでいた私はときどき生暖かい水が・・・・・・・・
        ん?!これは?!
        も〜!!ぶー
        「みんなしてるよ〜モコチャンはさけてしたはずなのに」
        って・・・・・・・・



        サンセットフィッシング

        0
          そうそう今日は夕方からお魚釣りにいってきました〜
          船で30分くらいいったところでお魚釣り
          私はその船で第一号魚をつりあげました魚
          私が今までつったなかで一番大きいお魚でした〜ラッキー
          これは食べれるかきいたところ
          「ふ〜これはまだまだ小さい」
          とモルディブ人に鼻でわらわれました〜
          その後も私は計2匹、哲君も計3匹つれました〜
          さすがでモルディブのスタッフの人はすごーい大きなお魚をしとめていました。明後日もう一度敗者復活いどみます。



          夕食〜

          0
            食事は毎食ついているのですが、今夜は週に一度のロブスターディナーの日ということで前日に予約をしていたのですが
            やっぱりもともと付いているお食事がおいしいし
            そのロブスターをやるレストランはかなり遠いため
            予約を取り消しに直接そこのレストランにいき
            キャンセルをしたいといったところ
            モルディブ人はやけに陽気に「おっけ〜おっけ〜」って。
            キャンセルができているかその時点でかなり怪しかった。
            その予感は的中し、
            今夜いつもいっているレストランにいき
            トイレからでたところ
            哲君がモルディブ人ウエイター3人にかこまれているではないか・・・・
            ひょえ〜唖然
            モルディブ人はもともとの顔が怖く見えてしまうから
            旗からみると
            すごくおこられ責められているふう・・・・・
            私も一緒に参戦?!し「直接キャンセルしにいった!」
            と二人で強気にでたところ
            「おっけ〜おっけ〜」
            ってわかってくれた。
            一件落着
            今日はその特別ディナーのため
            いつものレストランはがらがらで
            そのおかげで、海に面した机でお食事を堪能できました。
            今日は各テーブルに生演奏がきてくれて
            リクエストにこたえてくれました〜
            私達は結婚式でなつかしいカーペンターズをリクエストし
            再び結婚式をリプレイし皆に感謝しながら夕食をいただきました。



            日焼け

            0
              今日は活動的にいろいろした。
              朝ご飯をたべ、スノーケリングサファリというものに参加した。
              船で珊瑚・お魚が沢山いるスポットにいきスノーケリングをするというもの。
              計3スポットに行きスノーケリングをしてきました。
              私はスノーケリングは足がつくところでしかしたことがなく
              かなりの深さのところでやることがわかり
              最初船から飛び降りる時足がすくみ、
              思い切ってとびおりたところ、立ち泳ぎがうまくできず
              ダンナがみていて「完全に溺れているようにみえたよ!」と
              スタッフのモルディブ人もそう見えたらしく
              急いで救命浮き輪をもってきてくれた・・・・たらーっ
              自分ではおぼれているのではなく立ち泳ぎをしていたのに・・・・
              でも安心してひとまずなれるまでは浮き輪につかまりモルディブ人と仲良く泳いでいました〜
              なれてきたらすいすいすいすい魚と泳げるようになりました。
              いっぽう、哲さんはといえば
              私と反対にまるでモルディブ人かと見間違えるほどのスモグリのウマさ!!
              スノーケリングなのに海奥深くまでスモグリして楽しんでいました。
              そうそう今日始めて泳いでいる亀を見ました。
              とても素敵でした。
              スタッフの人が亀をみつけてみなに教えてくれるのですが
              その中にまみれて
              哲さんが亀を見つけてみなにおしえていました。
              日に焼けてなんだかモルディブ人と化しているご主人様なのでした〜
              スノーケリング後は家の前の海で再び泳ぎ
              おかげですっかり真っ黒になってしまいました〜
              今日はこれからサンセットフィッシングにいってきます。



              わすれもの!!

              0
                この間かいたブログがどういうわけかのっていなかったのでもう一度書きます。
                【忘れ物パート�】
                結婚式の次の日成田空港に着いたとき、「なれない指輪をして窮屈じゃない?大丈夫?」とだんな様に聞き二人で旦那様の薬指をみたら・・・・・・
                指輪がない!!!!!びっくり
                「はずした記憶がまったくない!」ときたもんだ。
                ひょえ〜
                私もよくモノをなくすけども一日というのはない・・・
                それも結婚指輪・・・・・・言葉を失った次の瞬間に大量の汗が出てきた。
                だめもとで泊まった帝国ホテルに電話したところ
                「お預かりしています。お電話まっていました。」
                と!!!ほ〜っと一安心の私。
                「よかったよかったモルディブでなくさなくって済んだ。」
                とプラス思考なご主人様なのでした。

                【忘れ物パート�】
                日本から9時間かけ無事にマーレ空港に到着。
                飛行機をおり建物にいったところ
                だんな様が「パスポートがない!」と。
                ひょえ〜冷や汗
                さっき入国審査の紙を書く時にパスポートを確かにもっていたから
                もしや飛行機のなか?!
                その飛行機は直行便ではなかったため次の地にとびたってしまうよ〜!
                あわてて私はそばの係りの人に「パスポートがない!」と必死に伝え
                旦那様のみ連行されていきました。
                あったあった!にこにこ顔でもどってきて
                「イスとイスの間にはいっていたよ。ついでにカメラもあったよ。
                俺がパスポートわすれてよかったね!」
                とまたまたプラス思考なご主人様なのでした。

                この旅忘れ物に要注意です!



                食う寝る遊ぶ

                0
                  <今日のしたこと>
                  朝起きて朝食
                  昼寝(朝寝?)
                  ちょっと泳ぐ
                  昼食(新婦はビール飲む)
                  島を散歩
                  ちょっと泳ぐ
                  部屋に帰って一休み(新婦はワイン飲む)
                  夕食(新婦は再びワイン飲む)

                  インターネットを少々
                  これから寝る予定・・・

                  モルディブ最高!



                  スパ!!!

                  0
                    今日はリゾート内のスパにいってきました。
                    いろいろとおもしろいできごとがありました。
                    今日の学びはやっぱり「日本人の感覚で何事も行くのは良くない」ということ!

                    スパにはいろいろなコースがあったのに私が選択したのは、「指圧コース」。指圧は日本発祥なのにわざわざモルディブにきてまで指圧コースを選んでしまった私・・・・たらーっ
                    だいしっぱい!!の巻き。
                    指圧といえばツボ。
                    なのに、ツボと関係なくとにかくグイグイと押し続けるモルディブマッサージシャン。というか、彼女はバリから来た22歳の女の子。
                    そして暑いのに全然エアコンがきいていなかったため
                    押すたびに私の汗と彼女の汗がぺチャぺチャっと。
                    でもそれなりに気持ちよかったです。

                    そしてそして、せっかく常夏の島にきたから普段しないマニキュアをしようとおもい同じスパでしたところ・・・・
                    日本の感覚では、ネールアーティストがいろいろと爪を装飾してくれるとおもっていました・・・・
                    がしかし、やってくれたのはさっき指圧をしてくれた22歳の女の子。
                    途中途中せっかくぬってくれた爪にそのこの手がついてしまい
                    やりなおしたり、極めつけはもうかわいたから着替えをしていいといわれたためしたら、全然かわいていなくてせっかくぬったつめが汚くなってしまって・・・・・・・・
                    受付にいったら「これは直すには追加料金がいる」ときたものだ。。
                    それならいいといったら、「じゃあコーティングだけ無料でする」と。
                    そしたらその子はよくわかってなくって
                    全部の爪のマニキュアを除光液でとってしまい店長にすごい剣幕でおこられてました。

                    いろいろと詳しくかくときりがないのですが
                    とにかく指圧は失敗のまきでした。
                    でもいろいろと楽しい一日でした〜



                    御礼 from Maldive

                    0

                      皆様、結婚式&2次会・3次会そして4次会と本当にありがとうございました。
                      おかげで、まさに人生で最高の日を過ごすことができました。
                      一生忘れることの無い日になりました。
                      モルディブで一週間ほどのんびりしてから、
                      また、みなさんにお土産片手にご挨拶回りをしたいと思います。

                      「本当にありがとうございました!」

                      by Sat



                      | 1/2PAGES | >>