recommendation

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

ハーフマラソン前後の食事

0

    なんでもそうだなと最近おもうけれども

    目標がみつかると、それを達成するよりもなによりも、それに向かう過程がいいなときらきら



    ハーフマラソンに向けてここ2−3週間食事を見直すいいきっかけとなった


    アメリカにきて11年間、気づかないうちに

    やっぱり食べる食事もアメリカナイズされてきていた


    日本にいるとお魚主体だったのが、肉の量がおおくなっていたり、

    こっちにいるとついつい野菜の量がすくなかったりetc....



    マラソンにむけて、朝は納豆ご飯やお味噌汁をたべたり、

    夜はお魚を焼いたりetc

    それにつれて、大好きだったワインも一切のまなくなった(笑)


    朝ジムにいって走るようになって、夜も早くにぐっすり熟睡ゆう★


    食事&生活のリズムが整い、体の調子もいつも以上によく仕事にも良い影響手

    体にいいことは?!と常に問いかけるようになり、

    自然と栄養分の高いものを体がほっするようになったのもいい変化




    さてさて、ハーフマラソンを走り終わった直後は。。。

    今度は、良質のタンパク質が必須


    というわけで、サンタバーバラで大好きなフィッシュマーケットへ


    念願の生うにもあり

    それに合わせて、生牡蠣もさばいてもらいいただきました


    最高のおいしさ!



    夜は、ロスの街にもどり

    このあいだいった、Food Bowl Night Marketへ



    この間は、マラソン直前だったので、結局なにも食べずでしたが

    念願のピザ屋さんへいき

    カルボナーラピザをいただき


    他のお店で


    餃子&唐揚げ



    タンパク質補給も完璧!

    ロスのFood Bowl Night Marketは今年が第一回目

    たくさんのフードロラック&屋台がでていておすすめ





    体にいい美味しい食べ物をいただけることに

    食生活&生活習慣をみなおせたことに

    mahalo




    サンタモニカワインカウンティーハーフマラソン

    0
      3:20にセットした目覚ましよりも
      早く目覚めたなんて
      久しぶりのワクワクドキドキ感を感じながら納豆ご飯をいただき準備万端!

      朝4時に家を出て2時間ほど車を走らせサンタバーバラに到着

      仲間と再会し向かったのは
      Santa Barbara Wine County Half Marathon



      朝七時にスタート




      コースは 広大で自然いっぱい
      ワイナリーの中をかけめぐり


      のどかな景色
      鳥のさえずりを聞きながら走りました
      結構な上り坂で途中参りましたが
      最後Satの沿道からの応援で元気がでて
      はしりきれた20キロ



      完走メダル&Tシャツをもらった後
      もう1つ大事なものが!
      それは、ワイングラス

      マラソン申し込み時オプションでつけれるワインテースティング

      サンタバーバラのワインは美味しいと聞き
      せっかくなので申し込み=大正解!

      はしり終わった直後はガラガラだった会場も


      その1時間後には、完走したランナーが次々に集まり大賑わい

      たくさんのワイナリー




      ワインだけじゃなく地ビールも


      5年ぶりのハーフマラソン
      自然いっぱいのコース
      完走後のおいしいワインに
      mahalo



      LAマラソン2016

      0
        LAマラソンキラキラ

        毎年3月に開催されるようだが、今年は他のレースと重なり
        2月になり、しかもバレンタインデーがレース日ハート

        このロサンゼルスマラソン(LA Marathon)は、

        ロスで1984年に開催された夏のオリンピックを記念してその2年後の1986年から毎年行われているレースとのこと
        ということで、今年で31回目となる



        2009年からコースがかわり、"Stadium to the Sea”という別名がついたように

        スタート→Doger Stadium=野球スタジアム(Stadium)

        ゴール→Santa Monica=海(Sea)



        ドジャースタジアム後は、観光名所ともなっている

        →ロスのダウンタウン(チャイナタウン&ジャパンタウン)

        →ハリウッド

        →ビバリーヒルズ

        を通り、最後海辺のサンタモニカがゴールとなる



        スタートは朝の7時

        ホノルルマラソンのときは朝5時がスタート時間だったので、7時はとっても楽だった



        スタート直前↓



        スタート直後、スタジアムをでるところ↓



        家の近くをとおったため、Satが沿道から応援してくれた↓




        今回は、あまりトレーニングしていなかったので時間を気にせずはしった



        はしっている途中、家族のこと友達のこと出会った人々の顔を思い出してそれを力にかえた

        がん患者さんの顔もたくさんでてきた

        命には限りがあること、一日をおもいっきりいきようという患者さんからのメッセージが

        一歩一歩足を運ぶ力となった



        ゴール時、表示板は4時間3分

        そしてオフィシャルタイムは、3時間59分59秒

        今回はサブフォー(=4時間切り)はむりだとおもていたので、一秒の差できれて万歳(・∀・)○手



        このマラソンたくさんのボランティアのかた、

        そして沿道で無償でお水や果物などをくばってくれる地元の人のパワーも強かった



        初Laマラソン

        ゴールできたのは、家族&友人&患者さんのおかげ

        そして、ボランティアのかた沿道で応援してくれた方々に

        心からMahalo









        LAマラソンエキスポ

        0
          明日はいよいよロサンゼルスマラソン(LA Marathon)

          昨日ゼッケンをコンベンションセンターにピックアップしにいってきた



          コースは、ダウンタウンからスタートし
          ビーチ沿いのサンタモニカがゴール



          エキスポにはたくさんのお店が出店されていた



          エネルギーバーで有名なClif barも


          白血病&リンパ腫の団体も


          コースの名所を見るとわくわく〜

          ダウンタウンシティーホール(市役所)


          ハリウッドサイン


          コースの様子が早送りでみれました〜


          今回は練習不足で心配ですが
          I'll just enjoy running!!

          このLAマラソンの機会に
          Mahalo





          2014年ホノルルマラソン夢のサブフォー達成

          0
            2014年ホノルルマラソンは先日の日曜日12月14日に開催
            過去2年欠場し、今年は3年ぶりの参加となりました手

            初マラソンを2004年にヨロン島で走ってから10年目の今年
            無事にスタート地点に経つ事が出来ました

            ちょっと先月は怪我をしていて、もうでれないかな〜とおもっていたので
            今回はレース当日元気にスタート地点にたてることだけで
            心からハッピーハッピーゆう★

            当日朝3時半に起床
            窓の外は大雨雨

            結局レース中ずっとずっと雨でした
            雨に風もあわさり、すずしいというよりは走っていても寒さを感じるレースとなりました
            でもそれがよかったのか、体がかるくってずんずん足がすすむ

            なによりも走っているのがとっても楽しかった
            いつも20キロを過ぎると足がおもくなって、一歩一歩だすのがしんどくなるのに
            今年はハーフの20キロを過ぎても体が楽で足の重さもあまり感じず
            走る事ができました

            周りの人をみずに、ただ自分の前のみをみつめて一歩一歩を走った事
            時計をつけずに、時間を全く見にせず走った事
            自分のペースで走った事
            元気に走れることに幸せを感じて走った事
            心から楽しいって思えて走った事

            それがよかったのかなあ
            自分のベストタイムの4時間13分をなんと30分以上も早く
            3時間39分でゴールをきりました

            念願の夢のサブフォー♪
            あまり狙わず気にせず走ったのがやっぱりよかったのかなハート

            今年は雨の御陰で沢山虹をレース中にみることができました
            ゴール後も虹が迎えてくれ


            ダイアモンドヘッドも綺麗


            社長も元気にゴール


            皆元気に走れ無事にゴールできたことにMahalo


            あ〜たのしかった☆


             



            ホノルルマラソン2014 前々夜祭

            0
              今年もやってきましたホノルルマラソン!
              ホノルルマラソンといえば、絶対にかかせないのが
              この大好きな御夫婦

              moko-sat大変お世話になっているクラブジュニアの社長&和美サン

              社長はなんと今年で10年目のホノルルマラソン
              10年続けて毎年挑戦するということは、
              マラソンに限らず本当にすごいことだなと
              ただただ尊敬手

              それを一緒に心から楽しむ和美さんのことも尊敬ハート

              そんな御二人とレース二日前の金曜日に
              イタリアンレストランアランチーノで前々夜祭

              前菜のハムの盛り合わせ


              大好物の雲丹のパスタは王道


              初めてたのんだ魚介のパスタもおいしかった


              ピザもピカイチ


              今年は特別ゲスト、アルティメッター”モト”が参加


              楽しいひとときにMahalo




               



              ホノルルマラソンパーティー

              0
                フルマラソン後なにがたべたいかといったら、やっぱり『焼肉!』
                ということで、ホノルルマラソンパーティーは、ホノルルで人気の韓国焼肉「Don Day(ドンデイ)」へ


                半分は外席で開放感満点手


                このお店は、サムギョプサル=豚の三枚肉が有名
                z

                カルビとあわせて、豚三昧肉おいしかった〜


                今まで何回もホノルルマラソンに参加してきましたが
                Satのお誕生日はその前後
                今年はたまたま、マラソン日がお誕生日ということで
                プチケーキを準備させていただきました


                誕生日Boyグッズも文句を言わず装着してくれるSat


                このショートケーキ
                アラモアナショッピングセンターにある
                日本人パティシエのお店,The palme dor
                甘さ控えめで日本からこられた皆様にも人気でした

                あ〜やっぱりマラソン後は焼肉ですね!(はしってませんけど(笑))
                皆で頂く焼肉はさらに最高でした〜ほっしぃ





                 



                ホノルルマラソン2013

                0
                  ついにやってきました、2013年ホノルルマラソン
                  今年で41回目

                  Satは去年はお家で、スタートの花火をききましたが、
                  今年は5時AMのスタート花火の5分前には家をでて
                  ちゃ〜んとスタートにまにあったようです手

                  今回は、心配していことがいろいろ的中しちゃいました....



                  出発後ネットでSatのタイムを確認
                  最初の10キロ→47分で通過
                  メチャクチャ早くって少々心配に

                  20キロ地点→1時間47分ーーー10キロ/時間ペースだからいいペース

                  30キロ地点→3時間7分ーーー10キロを1時間20分へ減速....


                  3時間30分が目標タイムだったSatのゴールを見届けるために
                  家を朝7時半ころでてカピオラニパークまで、ランニングジョギング

                  ワイキキのカラカウア通りは通行止めになり、まだ10キロwalkの人達が歩いていました


                  子供達も歩いていました


                  途中海がとってもきれい


                  朝の波、みているだけで癒されます


                  残り一キロ地点で
                  応援部隊のクラブジュニアの和美サンと待ち合わせ

                  去年はSatのゴールが予想以上に早くってみのがしたーと、
                  和美サン、10キロウォークに参加した後
                  3時間15分経過時点には待機していてくれましたにた
                  和美さんありがとうございます!!


                  一緒に沿道で応援
                  社長&Sat、
                  30キロをSatは3時間7分、社長は3時間14分だったから、
                  40キロを4時間30分くらいかな〜とおもいながらまっていました
                  が、まてどくらせどこない。。。。。。
                  スタートから5時間たってもこない。。。。


                  そしてそして

                  やっと、社長の姿が!!!

                  社長の姿をとったのですが、近くにきておそうとしたら
                  カメラの容量がいっぱいで。。。。。
                  とれませんでした冷や汗
                  社長ごめんなさい。。。。



                  その20分後くらいに
                  Satの姿が!!!



                  今日実はSatのお誕生日
                  ということで、いろいろそろえてまっていたmoko

                  残り一キロのところでSatに装着し
                  一緒にゴールを目指してはしりました〜


                  誕生日のバルーンに、カチューシャに、サングラス楽しい

                  沿道のみなが、誕生日ということにきづき(そりゃあきづきますよね(笑)
                  皆口々に”Happy Birthday”といってくれました

                  そしてそしてついにゴーーーーーーール


                  タイムは5時間21分19秒
                  頑張った〜〜〜

                  今年は暑くって
                  この頃には気温が30度近くまであがり
                  ランナーのかたとても大変そうでした

                  お友達のお父様も日本からこられて走られていたのですが
                  無事に完走したという知らせが

                  歩いていたらテニス仲間のあっちゃんにも遭遇

                  あっちゃんは、5回連続出場
                  がっつにあっぱれ!


                  南の国のサンタにもあいました


                  カナダからのランナーと、サンタがぴったりカンカン


                  いつもの撮影場所で
                  社長&和美サンと記念撮影


                  そしてそして、マラソン後の打ち上げ例年定番コース
                  テディーズバーガーでハンバーガーをゲットし
                  社長&和美サンのホテルでビールで乾杯ビール


                  ここには書ききれませんが、いろいろな要因がかさなり
                  記録が伸びずだったSat

                  でも、ゴールにもどってくると信じまっていました

                  フルマラソンは本当にハーフ過ぎたところからが勝負
                  自分の限界に挑むレース

                  それに、誕生日の日にチャレンジしたSat&社長&皆様
                  本当にお疲れさまでした拍手



                  (余談)
                  帰りのバスのなかバルーンが抱き枕代わりになって
                  ちょうどよかったみたい
                  バスのなかでも座ったとたんに爆睡でした

                  バルーンが抱き枕代わりになって












                   



                  ホノルルマラソンまでもう少し

                  0
                    12月サンタの足音よりもワクワクドキドキにしているイベント
                    Honolulu Marathon

                    このイベントが近くなると、あ〜今年も一年がおわるんだなと

                    イベント事態が楽しいのはそうなのですが、
                    それよりも楽しみにしいているのが

                    クラブジュニアの社長&和美さんのハワイ到来
                    今年も今日無事に&元気に到着しました!!


                    社長→フルマラソン、和美さんは10キロウォークに参加します
                    社長はなななんと9回目のホノルルマラソンです
                    10年近く参加していますが、今も目標タイムをもって
                    楽しんで走られている様子とても刺激になるし尊敬します手

                    さてさて、到着後オアフ島一周ドライブへ
                    ハレイワの街のカフェでコーヒーで再会の乾杯
                    その後、社長&和美さんの好きなパタゴニアショップでお買い物ハート

                    そしてそして
                    亀さん達に今年もきましたよ〜とご挨拶


                    今の時期はノースショアはビックウェーブ到来で大会が沢山あり、

                    それにむけてサーファーさんが練習にはげんでいました


                    その後、オアフ島北端にあるカフク地区
                    ここは、カフクシュリンプといって、エビの養殖所で有名ですきらきら
                    そこでランチタイムランチ
                    ガーリックシュリンプおいしかった〜


                    その後、オアフ島東海岸ぞいを南下
                    チャイナマンハットをみて


                    綺麗なコオラウ山脈を眺め


                    moko-satが一番好きなワイマナロビーチへ
                    社長&和美さんに、いつもここでビーチアルティメットをしていることをご報告
                    社長は海へズンズン
                    足をつけて気持ち良さそうにしていました


                    その後、ホノルルの街にもどってきて
                    ホノルルマラソンのゼッケンを受け取りにコンベンションセンターへ

                    時差を克服するには
                    一日目に起きているのがいい!と、ガーリックシュリンプ後の
                    お腹いっぱいになり&温かい陽気で車にゆられていて
                    教われる睡魔と闘いがんばっていた社長
                    和美サンは、眠い事を微塵に感じないくらい
                    いつも元気ですごいな〜手

                    社長&和美サンは
                    Satがアルティを始めた学生時代から20年近くお世話になっていて
                    私もSatとお付き合いを初めてから10年間沢山お世話になっています

                    社長、ホノルルマラソン楽しく完走!
                    和美サン、10k楽しく完歩!
                    ゴールで応援部隊おまちしていま〜すわーい















                     



                    ホノルルトライアスロン

                    0
                      本日ホノルル朝から大快晴

                      それにふさわしく第10回ホノルルトライアスロンが開催されました

                      Sat夢のトライアストン出場
                      オリンピックディスタンススイム1.5kmバイク40kmラン10km

                      朝6時スタート
                      私は家で便利なことにインターネットでタイムをチェックできるので
                      ゴール近くの8時すぎに家をでてレース会場へ

                      待っているとSatの姿が目にとびこんできました
                      (↑左側の赤い人)

                      泳ぎ&自転車後なのに、軽やかな足取り

                      ゴールまで全速力


                      がんばったね〜


                      見事に完泳&完チャリ?!&完走



                      去年もこのトライアストンで再会したSatの後輩の旦那様ひきいるトライアスロンチームとも
                      今年も再会
                      またもやすがすがしい表情の皆


                      このホノルルトライアストンは、しっかりした公式レース
                      聞くところによると、世界一泳ぎが簡単なコースだそうです
                      波がこないところだし、暖かいしetc
                      いつの日か私も短いスプリントでもいいのでチャレンジしたいです
                      記録にこだわらず、楽しく泳ぎきり、こぎきり、走りきれるホノルルトライアスロン

                      レース後の景色も最高でした











                      | 1/5PAGES | >>