recommendation

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

テニス観戦 in Perm Desert

0
    ハワイに住んでいた時のテニス仲間あっちゃんが、ハワイのテニス大会で勝ち、
    その後ハワイ代表でラスベカスのトーナメントで勝ち
    今週末パームスプリングスの近くの
    Palm Desertで西海岸地区大会のため
    応援へ

    その前にPalm Springsでハイキング
    desert=砂漠
    11月だというのに気温は30度近く
    乾燥していてすごくあつかった


    Araby Trail


    途中突然馬とすれちがった(笑)


    20分ほどのぼったら砂漠の景色がみわたせた
    またちがった景色で綺麗



    その後あっちゃんチームの
    応援
    チーム名その名も「わさびジンジャー」
    ということで我が犬をかってにマスコットに(笑)


    あっちゃんも勝利!


    久しぶりにテニス観戦して
    自分もテニスやりたくなった〜


    久しぶりの仲間との再会
    スポーツ観戦の楽しさ
    砂漠での汗だくのハイキングに
    mahalo





    テニス観戦

    0
      ただいま大興奮中
      錦UCLAでテニスのショーケースがおこなわれていて
      錦織圭くんがプレーを観戦しております



      世界ランキング26位のJack Sockトーランス対戦
      プロテニス選手の試合観戦は高校生以来

      球がはやいはやい
      深い球がコーナーに入り込む

      ライジングショット



      足もはやい!

      来週末テニス予定なのでイメトレしよ〜っと

      錦織くん現在負けとります
      頑張れ〜



      <追記>
      結果錦織くんが追い上げ錦織くんの勝ち
      その後シャラポアが登場し
      錦織くんとシャラポアが組んで
      ミックスダブルス





      久々のテニス観戦楽しかった〜



      スポーツ観戦@ステープルズセンター

      0
        ハワイでなかなかできなったこと
        →プロスポーツ観戦
        ハワイはメインランドから離れていることもあり
        プロスポーツがなかった

        うってかわって、ロスは
        バスケはNBAの『Lakers(レイカーズ)
        アイスホッケーNHLのは『Los Angeles Kings ロスアンゼルスキングス
        の本拠地

        ロスのダウンタウンに”Staples Center』があり

        ここでバスケやアイスホッケーの試合が開催されています

        チケットを仕事場からいただき
        先々週はアイスホッケーの観戦へ


        Los Angeles Kings VS Anaheim Duck (ロスの南にあるアナハイムの街のチーム)


        ホッケーに試合、氷ががとけないように
        室内温度がさげられてあり、とっても寒かった_| ̄|○
        薄地のセーターじゃ寒かった〜汗
        いい学びです

        昨日もチケットをいただき
        今度はNBAバスケの観戦に

        シーズン前ということで
        NBA同士の試合ではなく
        イスラエルからチームがきて対戦

        LA Lakers(レイカーズ) VS MACCABI HAIFA(マッカビハイファ)


        レイカーズで有名はKebe Bryant(コービーブライアント)選手

        彼の名前は、両親が好きなアメリカにある「神戸ステーキハウス」
        で、神戸の由来をお店の人にきき、気に入り息子にこの名前をつけたようですひらめき

        イスラエルのプロチームも頑張りましたが
        レイカーズの圧勝



        久しぶりのプロスポーツ観戦
        昔はそこまでではなかったのですが
        自分もアルティメットをするようになり
        面白さ倍増!

        このスポーツ観戦の機会をくれたJさんに
        Mahalo







         



        ビールは造るより飲む方が

        0
          先日友人が「アメフトを観ながらビール造りをするけど」というお誘いが
          あり集合

          その夫婦はお家でのビール造りにすっかりはまり
          軽いビール、クリーミーなビール、黒ビール等々
          いろいろなビールをつくっては、パーティーでごちそうしてくれていますビール

          ビールが好きな私ですが
          お家でビールを造っている行程をみるのは初体験

          いろいろ計りではかったり


          おおき〜な鍋にいれて
          タイマーセットして
          煮込んだり。。。。。


          で、すぐに冷やしてのめるのかとおもったら
          4週間くらい待たないといけないのだと冷や汗

          こんなに手間ひまかかるとは。。。。。

          フットボールに夢中になっていたら


          すっかりタイマーをかけ忘れて、吹きこぼれてしまったビール君ゆう★

          フットボールがあまりにも点差がひらき、つまらなくなり
          オハイオ大学の有名なマーチングバンドをみていたら

          (↑マイケルジャクソンバージョン)
          またまた、見入ってビールが吹きこぼれkyu

          このビールちゃん達、どんなお味になるかは4週間またないといけないのか〜暑い

          コレで判明電球
          ビールは造るより飲むのが自分にぴったりDocomo108
          or
          アルティメットの友達に結構ビール造りにはまっている人がいるので
          その方達にお願いしてつくってもらお〜わーい



          ハワイで野球観戦

          0
            ハワイは雨がふってもすぐにやむのですが
            今日は一日朝から雨の音が鳴り止まず
            マウイ島では大雨警報がでていたりでハワイ州全土で今日は雨
            こんな雨の日曜日はお家での〜ンびり
            たまにはこんな日もいいものですね
            どんだけ寝るのっていうくらいmoko-satもピピ-パールもこぞって御昼寝大会
            一等はもちろん、寝るのが特技なピピちゃんです

            さてさて、今日は野球観戦のレポートを
            一昨日の金曜日ハワイ大学へ大学チームの野球観戦にいってきました


            Gonzaga VS Hawaii
            Gonzagaはアメリカ西海岸のワシントン州のシアトルからずっと東のほうのスポケーンという街にあるゴンザーガ大学のチーム
            そのチームとハワイ大学の対決
            私はてっきりハワイ州のなかにある大学どうしの試合かとおもっていたのですが
            本土からわざわざきて対決しておりました


            ちゃんとビールもうっていました

            アルティメッターのお友達と観戦すると
            楽しさ倍増でした

            結果はハワイのぼろ負け。。。。。。。

            ハワイはアルティメットにしても、スポーツはとにかく弱いのです
            闘争心が他の州に比べてすくないからか
            練習量がすくないからか????
            気候的には他の州に比べて一番恵まれていて毎日練習出来て得なはずなのにな〜
            と1人ぶつぶつ分析していたら
            Satのするどい回答が
            「競技人口が圧倒的にすくないからだよ」って
            そっかそっか。

            やる人が増えればそこで、競ってうまくなるし
            上手な人の確立もレベルもあがるものなあ。

            サンフランシスコにいたときはアルティメットプレーヤーの数が半端なかった
            ハワイでリーグをやっても6チームくらいにしかならないけど
            サンフランシスコでは何十チームってできていたものな

            でもそんなハワイでも唯一一位になれるスポーツが
            ずばり、サーフィンですbyスポーツ解説者Sat
            サーフィンは、なんといってもハワイが発祥だものね


            大学の野球観戦、身近でみれて皆でわいわいたのしかったな〜
            ちなみに、ハワイ大学で行われる野球は、ハワイ大学の学生は無料
            それ以外は大人$10でみれま〜す



            カズを応援:Hawaii Islands Invitational Soccer Tournament

            0
              昨日、ホノルルのアロハスタジアムでHawaiian Islands Invitational Soccer Tournamentというサッカーのトーナメントの決勝があっていってきました

              決勝戦は横浜FC 対 韓国Busan I's Park FC

              なぜ応援にいったかというと、カズがいるから
              カズは今日で44歳 (2月26日が誕生日なようです)
              若者が多いサッカーで40すぎても現役でトライし続けているカズを応援しにいってきました


              試合前は国歌斉唱で君が代が流れました

              胸に手をあてて斉唱するカズ↓


              スマイルも激写


              カズを人一倍応援していた、日の丸掲げる応援団長?!Sat



              全身日の丸。。。。。。。


              韓国の責めになかなか太刀打ちできない横浜FC
              なかなかチャンスがなくって。。。。。やっとやってきたチャンス
              指令をだすカズ


              でも決まらず。。。。
              韓国に3点をいれられ追いつめられる横浜FC

              フルで走り続けるカズを目で追い続けた

              後半残り10分でそのカズの足がとまった


              手を挙げてアピール
              足が一歩もうごいていない。。。。
              どうやら怪我をしたようでサイドラインへ



              Satの分析では足が全然うごかなかったから肉離れかなーって
              この間肉離れを体験した私はその痛みがつたわってきた
              &最後まででれなくって悔しかっただろうなー


              今回初めてカズを目の前で応援してみて思った事
              私の年代はサッカーと言えばカズだった
              それも10年くらい前
              10年以上経った今も現役でサッカーを続けるカズは本当にサッカーが好きなんだと思った
              たとえトップでやりつづけられなくても、その与えられたチャンスに挑戦しているカズ。
              沢山悔しい事もあるだろう。特にスポーツ選手は年齢とともに体も若い頃の様にうごかなくなりもどかしくもなるだろう。
              それでも、心からやりたいことを続けているカズ

              私も好きなことを自分にあったペースでやり続け挑戦していけたらなと思った
              サッカー観戦でした

              がんばれカズ!!








              野球観戦 in Boston

              0
                ボストンでは学会だけでなく観光もエンジョイしてきました。
                ボストンと言えば、レッドソックス!!
                なんとなんとタイミングのいいことに、学会中ボストンにシアトルマリナーズがきていて
                レッドソックスVSシアトルマリナーズの試合をみにいってきました

                レッドソックスのホームベースは”フェンウェイパーク”
                この球場はアメリカで一番古い球場のようで大きさもどこの球場よりも小さいようです。
                レッドソックスはほぼ満員御礼!!!
                赤い靴下(=レッドソックス)のロゴがはいった赤い服をきた人達がたくさん。
                私はイチロー応援だったのでマリナーズTシャツを持参したもののあまりのレッドソックスファンの多さに結局Tシャツは着れずじまいでした(笑)


                大晴天で日差しが気持ちよい野球観戦日和

                フェンウェイパークの名物のホットドックもおいしかったな〜↓
                 
                イチローの打席ではレッドソックスファンを周りに大きな応援はできませんでしたが
                心の中では大きな声援をとばしていました。


                9回裏。どちらのチームも2点で同点。
                イチローを応援!
                延長戦になるな〜っておもっていたところ。。。

                カッキーン

                なんとなんとイチローめがけてボールがとんできた〜〜〜
                打ち上がりアウトボール&イチローがしとめる!!っておもって
                拍手をしようと待ち構えていたところ

                あれあれあれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                なんとなんとイチローが落球。。。。。。。
                3塁打となり、その後の選手がまた打ち、結果的にレッドソックスのさよなら勝ちに
                何とも惨いことに、会場にレッドソックスファンから「イチローコール」が。。。
                失敗した選手に「ありがとうコール」。。。。
                なんとも複雑な気持ちでした。

                どうやら、西日がボールとかさなり完全にボールが見えなくなった状態だったみたいで。。。そんな状態であそこまでボールをよんで取りにいったイチローはやっぱりすごかったようです。

                でもそんなイチローでも落としてしまうボールもあるんだとおもったら
                自分自身どこかほっとした気持ちになっていました。
                人間失敗もある!失敗してもいいんだよなって。

                イチローはそんなメッセージも私たちに送ってくれました

                ボストン野球観戦最高でした





                ブルーエンジェルス in サンディエゴ

                0
                  これdownなにかわかりますか〜?




                  小さいので鳥のようにみえますが鳥ではありませ〜ん。

                  近づいて大きくなるとdownのようにみえます!



                  そう、今日はAir showがありいってきました。
                  去年はサンフランシスコでみにいこうかなとおもっていたら、天気が悪く霧が濃くてエアショーが中止になっちゃってみれなかったんです。

                  でも今年はM子さんのお誘いのお陰で、尾根をあがったところでばっちりみることができました。

                  そうそう尾根といえば。。。。
                  M子さんから、”尾根”を登るから靴持参で!という連絡がきて
                  ’尾根”を”屋根”だと読み間違えて
                  「Sat屋根登るからくつもってって〜屋根からおちないようにしないとね」
                  ってたらーっ
                  漢字の見間違い、読み間違いは相変わらずなおりません。。。。。。(M子さんすみませ〜ん)



                  気を取り直して、またまたブルーエンジェルスdown



                  これは6機がつらなりずれること無く飛行。


                  ブルーエンジェルスを楽しんだ後は、パーティー突入。
                  サンディエゴの日本人ナースの方達とのパーティー。
                  結構日本人ナースのかたいらっしゃって、お会いできてとてもうれしかったです。

                  もちよりパーティーは日本食がずらりとならび、しかも皆さんお料理上手拍手

                  きていたお子さん達は皆ハーフ。
                  とってもかわいかったな〜

                  今日はブルーエンジェルス&パーティーで楽しい休日でしたおはな



                  野球観戦 in San Diego

                  0
                    病棟のマジェージャーがサンディエゴの野球チームのサンディエゴパドレスの試合のチケットを
                    患者さんから沢山いただいたようで、スタッフへ支給。
                    しかも一席60ドル(約6000円弱)する席。
                    早いもの勝ちということでSatと2人分ゲット。

                    今日は朝から大晴天で野球観戦日和おてんき

                    サンディエゴパドレスのホーム球場は5月に学会でサンディエゴに訪れた時にクラスメートや日本からこられた方と一緒に観戦にいった球場。



                    あのときは、まさかサンディエゴに住むことになるとも同じ野球場に近い未来にくるとも想像だにしなかったな〜ニコニコ

                    きっと一度きりで二度ともどらない土地もおおいけれどもこうして縁があって、同じ地に足をふみいれるといろいろな思い出がかさなってまた違った気分になりますね☆

                    その球場は敷地内にちびっ子が野球を楽しめる遊び場も。



                    この間いったアナハイムの球場とはまたちがって、盛り上がり方がちがったけれども、どこかほっとする球場といったかんじです。

                    今日はラッキーが重なり、前に駐車場に止めようとしたおじさまが駐車場券を2枚もっているからとくれて、15ドル(1500円ほど)の駐車料金も払わずにすみ、ただで野球観戦をたのしめ満足満足拍手

                    地元のチームはホームなので盛り上がってたのしかったけれども
                    でもでもやっぱりまたイチローの試合をみにいきたいねって。

                    またアナハイムにイチローがきたら応援にいくぞ〜グー





                    イチロー VS 松井  in アナハイム

                    0
                      ポートランドに住んでいた時は車で2時間ほど走らせシアトルでマリナーズを、サンフランシスコに住んでいた時は電車で30分のところにジャイアンツの球場がありよく観戦にいっていました。


                      今回のサンディエゴは?!
                      車で1時間ほど北にいったところにあるアナハイムという街にAngelsという、あのゴジラ松井が移籍したチームがあります。
                      今日はなんとマリナーズ対エンゼルス=イチローVS松井ということで車を走らせアナハイムへ野球観戦にいってきました。

                      こちらの球場はその場所場所でいろいろと外観がちがってこれもまた楽しみの一つ。



                      入り口には野球帽のオブジェが。



                      iPhoneではちょっと遠すぎてとれなかったのですが、ディズニーランドに近いからか、ディズニーランドにありそうな岩が外野席の方にありました。

                      いたいた〜!!!
                      イチローときめきときめきときめきときめきときめきときめき



                      松井も塁にでたかとおもいきや



                      その後は豪快なあたり!!なななななんとホームラン!!!!!
                      観客総立ちでした。

                      イチローも負けちゃいられませんわ。

                      なかなかヒットがでないな〜っておもっていたら

                      カッキ〜〜〜〜〜ン

                      イチローもホームラン〜!!!!!拍手拍手拍手拍手拍手拍手



                      今日の試合で日本人の大活躍がみれてとても大興奮でした。


                      それだけでも満足だったのに、試合後花火があがりました。



                      よく考えたら今年moko-sat二人でみる初めての花火☆



                      とっても奇麗でした。

                      今日は朝からとても充実した一日でした。
                      他にもうれしいことが。。。。。

                      Satが最近入れてもらっているアルティメットチームがあるのですが、トライアウト(入団テスト)をしていないし途中からの参加なので正式な試合にでれないという前提だったのに

                      男「今日の練習の後にね、キャプテンに試合にでていいっていわれたんだ」って

                      Satがとってもうれしそうにアルティメットをやっているのがやっぱり私も大好きだなって。
                      その大好きなアルティメットをいいチームでできる環境になって私までハッピーでした。
                      来週から予選の試合がはじまるのですが、怪我せずにおもいっきりたのしんでほしいな〜って。
                      今日のいい知らせを聞いた後に、日本人の野球選手が大活躍。
                      Satもアルティでの活躍を期待しています!!

                      やっぱりスポーツはいいですの〜スポーツの秋野球

                      moko-satこのスポーツの秋、ゴルフデビューねらってま〜す。






                      | 1/2PAGES | >>