recommendation

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

リスハンター

0

    多肉ちゃん達のほかに

    SFに引っ越してよかったな〜って思うことdowndowndown

     

    以前もブログにかいたけれども

    近くの公園にたくさんリスさんが

     

    リス博士のおじいちゃまにあって

    リスのことをいろいろ教えてもらいました

     

    陽がのぼった直後

    そして、陽が沈む頃に餌をとりに木からおりてくるようです

     

     

    で、そのおじいちゃま

    毎日、ピーナッツをもって夕方ころにきて

    リスさん達に餌をあげるものだから、

    かわいいリスさんがたーくさんおりてきてこんにちわ〜

     

     

    そのリスさん達がダーーーーイ好きなじんちゃんdowndowndown

     

    りすさんを生き生きと追いかける姿をみていて

    とってもハッピーな気分に矢印上


    ほかのものには一切興味がなく反応しないのに

    りすさんに対しては大はしゃぎのジンちゃんハートハート

     

    りすさんのほうが、一枚上手でいつもにげられちゃいます


    近くにいるのに、なかなかつかまえられないジンちゃんdowndowndown

     

    じんちゃんが大好きなりす達に

    毎日会えることに

    mahalo




    ドッグビーチ in ロングビーチ

    0
      ロスのサンタモニカやロングビーチの砂浜はどこも犬は立ち入り禁止


      唯一わんちゃんもおっけーなビーチがロングビーチにある



      Satはちょうどその隣のビーチでアルティメットだったので私はジンちゃんと砂浜でのんびり優雅に読書

      海にバシャバシャ入って行くわんちゃん達


      方やジンちゃんは波が苦手で速攻逃げてくる


      ビーチで元気に走る回るワンちゃん達


      その横でジンちゃんはブランケットの上でのんびり


      ジンちゃん教えたわけじゃないのに最初からこう穏やか

      一緒にいると穏やかな空間が広がり
      心も癒される

      常にぴったり

      ビーチで巧みにフリスビーをキャッチするわんちゃんもいた


      すごいなっておもう
      フリスビー好きな私たちにとっては
      いつの日かジンちゃんもっておもうけど
      犬のおもちゃが大嫌いなジョンちゃん(笑)
      それぞれ得意・不得意あるもんね
      ジンちゃんのペースでいいよ


      ビーチでのんびりゆっくり

      ジンちゃんとの 穏やかな優しい時間に
      mahalo



      初めての。。。

      0
        日本にしばらく帰ってる間
        愛犬ジンチャンは友達のお家にあずかってもらった

        うちで引き取ってから初めてのお泊まり
        アルティメットで毎週末のようにあっている友達ファミリー&わんちゃんだったから、安心してみてもらえました

        日本にいる間も毎日のように写真を送ってもらい



        可愛がってもらい
        仲良くしている姿がみれて


        心からホッとしたな〜

        お泊まりにいってまた一回りたくましくなったように思うジンチャン

        おかえりなさい
        &ただいま〜

        たのしかったけど
        やっぱり自分のお家ははほっとした?!


        We love you Ginger no matter what.
        お友達のお家で仲良くまっててくれて
        そしてかえってぃてくれて
        mahalo



        自信を感じること

        0
          愛犬ジンジャーが我が家にきてから
          早5ヶ月がすぎた
          最初の1ヶ月は
          何かといつのふるえていたじんちゃん
          ペットショップにいっても
          入り口で立ちすくんじゃってはいれなかったり、
          お店で犬のお菓子をもらっても断固としてたべなかったり
          だれか他の人に抱かれると
          ブルブル震えがとまらなかったり
          色んな物音にビクビクしていたじんちゃん

          それから5ヶ月がたち
          尻尾がいっつもフリフリするようになった

          人に対してふるえてたのを見てて
          前の飼い主に虐待されてたのかもねと
          レスキューの人が 「じんちゃんどんなことがあっても守るからね。LOVE YOU」
          と毎日伝え続けた



          最近は、だれに抱かれても大丈夫になった


          boyfriendも↓


          girlfriendも↓


          ペットショップで餌をもらっても
          もぐもぐたべるようになった

          昨日は、いぬ用のベーカリーショップの前で出てきた人にいぬ用のケーキをいただいた


          それももぐもぐ



          じんちゃん、最初はなーんにもたべなかったから
          今はなんでも興味をもってたべてくれるのが本当にうれしい。親心。
          少しずつ安心できるようになったんだなと

          あるペットショップで
          she looks very confident.
          と。

          といわれてそっか〜って
          「安心している」という表現もあるけど
          自信をとりもどしたんだな〜って
          犬も人間も自分に自信が持てるようになって、たくましくみえるようになる

          逃げてシェルターに確保されて
          殺されそうになり一度失った自信
          じんちゃんが自信を取り戻してくれたのが何よりうれしいこと

          Love you Ginger
          no matter what.
          Mahalo




          Echo park

          0
            こんなにいろいろ近場に公園があったとは

            じんちゃんのおかげで綺麗な公園にであえる日々

            Echo parkもそのうちの1つ

            いろいろな鳥がたくさんいた



            綺麗な蓮の花も


            蓮は英語でLotusというらしい

            じんちゃんのおかげでロスのパークに
            であえることにMahalo








            新しい家族

            0

              3週間前、我が家に新しい家族が仲間入り

               

              ジンジャー

               

              愛猫のピピが今年の1月になくなってから

              ペットはしばらく考えられなかった

              ましてや、わんちゃんはお散歩とか旅行のことを考えると

              飼えないなーとおもっていた矢先

               

              ジンジャーとであってしまった

              あるイベントにいって、そこにレスキューされたわんちゃん達がいるコーナーが

               

              ふらっとたちよって、20匹くらいいるわんちゃんたちのなかで

              ジンジャーに釘付け

               

              他の犬ははしりまわったり、ジャンプしたりしているのに、ひとにだかれると

              ふるえてるジンジャー

               

              その後いろいろ考え、レスキュー隊のひとにたくさん質問したりして

              ジンジャーを引き取ることに

               

              生姜色だからジンジャーとレスキューのひとにつけてもらった

              3歳の女の子

               

              それから毎日がいろんな形でかわった

              ジンジャー、最初は初めてのところにきてブルブルふるえてて

               

              散歩にいくのも、車のおとやバスのおとでこわくってたちすくんじゃって

              あるけなかった

              最初のハイキングんも100メートルくらいいくのに30分くらいかかった

               

              初めてのエレベーターもこわくってのれなかったり。。。

              新しい環境にきて、2、3日は水もほとんど飲まず

              ご飯もたべず

              トイレも行かずとても心配してた

               

              でも1日1日ジンチャンのペースでできることがふえていって

              あんなにこわがっていたエレベータにいまでは、自分からしっぽをふってのれるようになったり

               

              あるくのも立ちすくんでだめだったのに、

              ジャンプジャンプではしれるようになったり

               

              人にも犬にも一切吠えない優しいジンチャン

              こんなふうにカリカリせずゆっくり優しくいきていこうって

              毎日おしえてもらっています

               

              ジンチャン、我が家にきてくれてこころから

              Mahalo

              We love you so much!

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               




              | 1/1PAGES |