recommendation

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

カフェ inサンフランシスコ

0
    日本のナースの研修のお手伝いで おとといサンフランシスコ入りした


    研修のコーディネート&通訳で関わらせていただいているが 毎年この研修から自分自身 oncology nurseとして多くのことを学ばせてもらっている


    研修のことはまたの機会に書きますが
    sfにきて朝楽しみなのがカフェ巡り




    Brue Bottle Coffee




    ここのカプチーノが大好き


    アボガドトーストを頼んだら
    ??の形でキュート




    Sightglass Coffee

    ここは、自分がロスで一番好きなカフェにコーヒー豆をおろしている
    一度本店にきてみたくて夢が叶った

    ここのカプチーノもおいしい


    デニッシュもおいしい



    コーヒー豆もゲット

    豆はここの本店の大きな機械で煎っている


    Beanstalk Cafe


    ここはモヒトアイスコーヒーがおいしいとのことで

    サンドイッチもおいしかった

    う〜んどこも満足のおいしさ
    sfのおいしコーヒー&カフェに
    mahalo



    久しぶりにサンフランシスコにいって:パート2

    0

      サンフランシスコはとってもいい街だ

      いろいろ住んだ街のなかでも大好きな街

       

      でも、住みづらくなった

      と、最近よく耳にするようになった

       

       

      というのも、シリコンバレーのIT企業やベンチャー企業の影響で、家賃が高騰し

      現在アメリカ1高いのがサンフランシスコ

       

      ニューヨークよりも高いらしい。。。。。

       

      どのくらい高いかというと

       

      2016年現在

      ワンベッドルーム(1lDK)の平均家賃が$3500(40万円/月)

      もうひとつ部屋がふえると$4500(50万円/月)

       

      目がとびでるほどの値段びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

       

      それくらい高いからすごく広いアパートなわけでもなんでもない

       

      9年前すんでいたときは$1500くらいだった同じところが$2000もあがり$3500

      になっている。部屋に洗濯機はついていなくて、共同の洗濯機。

       

      水道管がもれたり問題もあったアパートだったのに。。。。ゆう★

       

       

      ある程度いったら下がるのか、

      リーマンショックみたいに、風船がふくらんでいってバチって破裂するときは

      あるのかな

       

      10年経つといろんなことがかわりますね

       

      そんなこんなですが

      Love San Franciscoきらきら


       

       

       

       




      久しぶりにサンフランシスコにいって

      0

        先週久しぶりにサンフランシスコにいって

        懐かしさに浸ると同時に、かわってないな〜とおもうことと

        すごくかわったなーと思ったことが

         

        生まれて初めてサンフランシスコにきたのは、9年前の2017年

        ちょうど同じこの時期

         

        大学院に行くことが決定して、

        ポートランドから家探しにきたあのとき

         

        北のオレゴン州のポートランドから

        「あ〜カリフォルニアは暖かいんだろうな」

        と、🌴満載をイメージしワクワク

        暑い夏を目指してビーチサンダルにノースリーブで到着

         

        で、あまりの寒さに撃沈したのがわすれられない_| ̄|○

        まっさきに古着屋さんにかけこんでフリースをかったあの日

         

        カリフォルニアは夏は暖かいのに、サンフランシスコの街だけは、海から流れる

        風&地形の影響で、霧がたちこめ

         

        8月アメリカで一番寒い土地はサンフランシスコといわれるほどだそう

         

        というわけで、今回はジャケットを何枚も持参で試合にのぞんだおかげで寒さには

        やられなかった〜

         

        先週サンフランシスコに行った週末はロスはすごく暑くなり40度近くになったのに

         

        サンフランシスコはなんと最低気温10度!!!

        この違いにびっくり仰天

         

         

        明日は、この10年ですごくかわったことについてかこう

         

         

        PS ジンチャンも私のジャケット着用でなんとか寒さは大丈夫だった

        よかったよかった〜


         

         

         

         

         




        | 1/1PAGES |