recommendation

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

archives

就職活動途中経過~病院申し込み編

0
    今までかれこれ10個以上の病院にアプライしてみましたが、今のところいい知らせはありません。

    こちらでの就職活動はその病院のウェブサイトにいき jop openingのページにいき空いている職を探しアプライする方法もありますが、私はindeed.comというナースに限らずいろいろな仕事のサーチができるウェブサイトでoncology nurseのポジションを毎日チェックしてどんどんアプライしています。

    だいたいその病院のウェブサイト上で必要事項(職歴、学歴など)を入力し、最後に履歴書を添付するというパターンとなっています。

    便利だけれどもこの書類審査を通過しないと面接にはこぎつけず
    簡単にアプライできるからこそ皆もそういう気持ちでアプライするだろうなあと。

    私がアプライした病院の一つは2個のポジションに350通もウェブサイト上でアプライがあったらしく。。。。。

    なかなかの就職難です。
    ナース不足はこちらでも存在している言葉ですがカリフォルニア特にサンフランシスコ周辺は
    皆口々にoversaturated(過飽和の)状態というほど就職を探しているナースがたんまりな状態ですピピピ

    ウェブサイト上で申し込みをした後は、全く返事がない病院もあれば書類が通らなかったというメールをきちんとくれる病院や、一番親切だなとおもったのはどうして書類がとおらなかったのかという理由もつけてかいてくれる病院もあったりしました。

    今はウェブサイト上での職探しに加え知り合いのナースの方へもどんどんメールをし、その方達が働いている病院でオープニングがないかきいたりもしています。

    きっと私に一番合っている病院がどこかで待っていてくれているはず!としんじ引き続きサーチ&アプライしていきますグー



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック