recommendation

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

就職活動途中経過~書類&ボランティア編

0
    大学を出た後にOPT(Optional practical training)といって学生ビザの延長で1年間働ける許可を得て働くことができます。

    そのOPTを申し込んだものの一番大事なEADカードという働くのに一番大切なカードがとどかないため移民事務局に電話を先日したところ

    女「あと一ヶ月はかかるわ」って。

    。。。。。モゴモゴ

    アメリカのこういう手続きってどうしてここまで時間がかかるものかと。

    「もう少しまって」とすぐに電話をきられそうだったから、ちょっとまってといろいろと言ってみた。
    実は一つResearch assistantとして働くことに決まっていたので、もう7月1日から働いてほしいと雇用主にいわれている!!!と何度もいったら、じゃあそのリクエストは書いておくわって。

    それがどれほど効力があるか解らないけれども、こまめに電話をしてプッシュをしようとまた次の日も電話をしてみた。

    ひとまず、このカードが来ないうちは働くことができないし、かといってこの時間を極力有効に使おうと今までのcancer resource centerのボランティアに加えてもう一つクリニックでボランティアとして働くことになった。ナースとしてのボランティアなので医療行為ができるのです。
    今日が初日だったのですが2年ぶりの採血をしてきました。今日のお仕事は主に採血&結核のスクリーニングでした。

    そしてもう一つプロジェクトに参加しています。
    がんの患者さんへの代替医療をリサーチ結果に基づいていろいろとやっている昔からきになっていたクリニックで「プライオリティープロジェクト」をしていてナースを探していたのでそれに申し込みをし先日トレーニングをうけてきました。

    このプロジェクトはできるだけフェアに患者さんがサービスをうけられるようにというコンセプトで始まったもの。沢山主張する人がどうしてもどんどん予約がはいってしまいがちだけど
    そうではなくって本当に必要な人が優先してうけれるようなシステムをつくろうと
    ナースがカルテをチェックしプライオリティーの点数をつけていくもの。
    なかなか面白いプロジェクトで楽しくやってきました。
    手書きのカルテを読むいい練習にもなるし、読んでいると書き方も身に付いていくので、働く前にいい勉強になりそうだな〜っと。

    そんなこんなで毎日予定が入り今はぼちぼち忙しく楽しくはたらいていま〜すおはな



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック