<< ミスをした時は | main | Happy Birthday, Sat!! >>
2010.12.04 Saturday

ゴルフデビュー in サンディエゴ

0
    アメリカにきてからmoko-satがずっと始めたかったものnextゴルフ

    サンディエゴは、ゴルフ場も沢山あってその気持ちがかき立てられ今日ついに2人で
    ゴルフレッスンにいってきました。

    私は日本にいたときにかれこれ6年ほど前に3回ほど無料レッスンにいったことがあるけど、
    なにを習ったか、クラブの握り方さえもおぼえていなくって。。。。。

    Satも今日が初ゴルフ。

    家から車で10分ほどのところに、ゴルフレッスンをうけれるところがあり
    一時間一人30ドル=2500円ほど。ゴルフのクラブも無料で貸してくれました。

    インストラクターはとてもほめ上手で優しいBrian楽しい

    お陰であっという間の楽しい一時間。

    いや〜それにしてもゴルフってむずかしいですなあ。

    テレビでみているととても簡単そうにうっているのに。

    テニスと一緒でまずはフォームが大切だということを今日の1stレッスンで学びました。
    テニスも何百回と素振りを練習したものなあ〜パクッ

    定期的にレッスンに通って、フォームを固めて、うちっぱなしで練習して
    いつの日かコースに出れる日を目指してがんばるぞ〜


    ↑う〜んノーノー右膝は少し曲げるようにならったのですが、写真でみるとまがってないな〜



    ここのゴルフレッスンでよかったのが、自分のスイングをビデオでとってくれ、それをプロゴルフォーしかもタイガーウッズのフォームと自分のスイングを同時に再生してどう違うかを説明しながらおしえてくれること。

    ビデオや写真で実際に自分のうごきをみると頭でそうぞうしていたのと違う動きをしている事がわかり、イメージがつかみやすかったです。

    ゴルフってば楽しいラブ第一回目のレッスンですっかりはまってしまったmoko-satでしたグッド

    夢は父母と日本orアメリカで一緒にゴルフ場をまわることおはな
    母は7年ほど前にゴルフを初めて、レッスンに通い、このあいだホールインワンをきめたのです拍手祝
    ホールインワンがいかにすごいことか、今日やってみて改めて実感しました。

    よ〜し。がんばるぞ〜グー



    コメント
    もとこさんじゃん!!!
    なんか辿りつきました。
    まさかブログやってるとは。。

    今度帰国するときは連絡ください。
    一緒に遊びましょう!!
    • tsukada
    • 2010.12.07 Tuesday 10:27
    tsukada君

    おひさしぶり〜おおどうやってこのブログにたどりついたの〜?
    またどこかで乾杯できたらいいね〜バンクーバーの美酒がわすれられないわー&#9825;
    • moko
    • 2010.12.07 Tuesday 12:22
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recommendation

    看護留学へのパスポート (シリーズ日米医学交流No.16)
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM