<< テニスの試合&パリ展望台 | main | 新臨床研究検討会 >>
2011.11.07 Monday

APEC開催 in ハワイ

0
     ハワイと言えば?!
    =アメリカ現大統領オバマさんの出身地

    そのオバマさんが、自分の生まれ故郷であるハワイでAPECをと願いそれが現実となりました。
    最初で最後であろうハワイで行われるAPEC
    期間中は21カ国の代表、使節団があるまるようで、ワイキキのホテルは国ごとに予約が
    されているらしい

    今日のハワイのニュースで
    「ワイキキにいるほとんどの観光客はハワイにくるまで今週ハワイでAPECが行われることをしらない!」との記事があった
    いや〜それもそうだろうなあって。
    ハワイへの旅行は半年くらい前から決めるだろうけど、そのころにAPECがハワイで行われるなんていう情報はどこにもなかったものなと。

    APEC(アジア太平洋経済協力会議)は今日から開催
    山は11月10日木曜日〜
    木曜日にオバマさんらが到着するらしい
    金曜日はAPEC閣僚会議
    土曜日は首脳会議

    住んでいて一番影響を及ぼすなとおもったのが、交通&駐車
    近くのアラモアナ公園&アラモアナ通りの駐車が一切閉鎖
    平日火曜日&水曜日にアルティメット&テニスの練習に参加していますが、その日は
    家から歩いていこう計画。
    私たちは家から歩いていけるからいいものの他のチームメートはどこに駐車するかが
    ビッブトピックに
    歩くのが嫌いなこちらの人達
    今週は練習にいくのやめるは」というひとも。

    今日からAPECが始まるから道が大変なことに!!!という皆の潜在的な思いがさらに渋滞を引き起こしている気がする
    今日同僚は朝6時にでて、いつも15分でつくところ、1時間半かかったとすごい勢いで出勤してきた。
    特に事故があったわけではなかったらしい。きっと皆APECが始まるからという思いでいつもより早く家をでて渋滞がおこったのではと。

    街の混乱(特に交通の混乱)を少しでもさけるために、この週末=金曜日がveterans dayで3連休の週末をねらって開催となったらしい。

    今週末の祝日はホノルルの街をでて、テニス予定
    ワイキキへはランニングで様子をみにいってみよ〜っと野次馬的思いも

    今週ハワイの街で大きな事件が起こらず平和にすぎますように〜


    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    『勝つための正しい知識』は武器になります!
    テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
    • テニス知恵袋
    • 2011/11/10 6:51 AM
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recommendation

    看護留学へのパスポート (シリーズ日米医学交流No.16)
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM