<< APEC開催 in ハワイ | main | 看護師免許カリフォルニア州→ハワイ州へ移行する過程 >>
2011.11.10 Thursday

新臨床研究検討会

0
     今日は毎月一回の新しい臨床試験の検討会が夜行われた。今日の参加者は医師10名&ナースプラクティショナー2名&リサーチナース2名&臨床試験コーディネーター2人

    夜7時過ぎまでかかるけどその分今日は朝9時過ぎに出勤したのであっという間に一日が過ぎた。

    今回は、3個の新しいプロトコールのレビューをまかされ、パワーポイント&レビューフォームの記入をした。

    今までの会議では一個のレビューを担当だったので、3個ともなるとどれがどれだったか頭の中でごちゃごちゃ

    だいたい流れ的にはいつもその臨床試験担当医師が私たちが作ったパワーポイントをつかって
    発表し、質問がでる細かな質問に私が答えるというのがパターンだった。

    が、今日は途中から医師が
    「ここらかはmokoが説明する」とふってきた
    予想外に振られ一瞬とまったものの、自分の視点からはなしてみた。

    このような会議ではほとんど緊張せずに声を発する事ができるようになったものの
    突然ふられるとやっぱり、ふりかえってああいえばよかった、こうすればよかったと
    反省点が沢山でてくる

    でも一番の敗因は準備不足
    もう少しプロトコールを一つ一つ読み込む必要があったし、それに基づいて医師やナースプラクティショナーと事前に話会いをもつべきたった

    その反省点がみえたから次にいかそう〜
    よかったことは、うちの部署から発表した3個ともアプルーブされたこと☆

    今回は、自分の部署3個にプラスして他の部署もあわせ計8個の新しい臨床試験の検討をした。
    他の部署のなかには、乳がん患者さんの中で特に閉経後の患者さんにつかわれるホルモン療法にアロマテーゼインヒビターというのがあるが、それからくる関節痛に対する臨床試験もあって興味深かった

    明日はアメリカはveterans dayで休日。
    朝7時半にコート集合でテニスの練習で〜す。

    今日は仕事が終わった時にはすでに真っ暗で逃した夕陽。
    明日はビーチにみにいこ〜







    コメント
    はぁ、アタシもばりばり勉強したい。
    モチベーションさがりっぱなしなんだよ。
    • chizu
    • 2011.11.19 Saturday 14:20
    chizuちゃん
    フレーフレーchizuちゃん!
    応援しています!!
    • moko
    • 2011.11.19 Saturday 15:44
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recommendation

    看護留学へのパスポート (シリーズ日米医学交流No.16)
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM