<< 夢を描かせてくれた先生との再会 | main | 第一回ハパルアマラソン完走 >>
2012.03.09 Friday

いよいよHapalua Marathon in 2012

0
    いや〜今週は本当にハワイはすごかった
    大雨、雷が続き、今朝は一部ではテニスボール大の雹(ヒョウ)がふり
    交通も大乱れ
    出勤が遅れる人が多くて会議も中止になったりで

    そんな悪天候ではありますが、今週末楽しみにしているイベントが
    3月11日の日曜日におこなわれるHapalua Marashon (ハパルアマラソン)
    Hapalua(ハパルア)とは、ハワイ語で”半分”という意味だそうで
    このマラソンはハーフマラソン(21キロ)
    このハパルアマラソンは、12月に毎年行われているホノルルマラソンが主催する
    今年第一回のハーフマラソンだそうです

    2万人多いときで3万人が出場するホノルルマラソンですが
    今回のハパルアマラソンは3000人ほどで小規模

    ホノルルマラソンと同じコンベンションセンターでレジスターがおこなわれるのですが
    参加人数も少ないので、一つのお部屋でレジスター


    とても小規模であるものの、ありましたありました!


    いくつかテーブルが並ぶ中に日本事務局がしっかりありました!!
    まだまだ日本ではマイナーだろうけど、何年かしたら少しずつ日本からの参加者もふえていくのかな〜って
    この時期丁度卒業旅行で来がてら卒業祝いにハーフマラソンを走ろう〜っていうひとたちも
    増えていくかもな

    今回このハーフマラソンの出場は迷っていたのですが肩をおしてくれたのが、ダマファミリー
    ダマはクラブJr.ホノルルマラソン常連さんで、何度か一緒に参加した仲間
    そのダマが家族でこの第一回ホノルルハーフマラソンを記念してハワイに来るという連絡が!
    「mokoさんもでますか?」というメールがきて
    モチベーションが一気に

    Satは来週末アルティメットの大会があるので今回は走らず応援団です



    今夜は1年半ぶりのダマファミリーとの再会でベトナム料理屋さんへ

    ダマファミリー WELCOME BACK!!
    明後日のマラソンおもいっきりエンジョイしましょ〜


    コメント
    ハーフならいけるかな。
    • chizu
    • 2012.03.14 Wednesday 21:38
    chizuちゃん
    今回ハーフを走ってみておもったけど、フルよりも全然気持ち的にも体的にも楽だったよ〜
    歩いてる人も沢山いたよ☆
    • moko
    • 2012.03.15 Thursday 10:59
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    『勝つための正しい知識』は武器になります!
    テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
    • テニス知恵袋
    • 2012/03/11 9:30 AM
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recommendation

    看護留学へのパスポート (シリーズ日米医学交流No.16)
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM