<< サーフィン in ハワイ | main | 初ハワイ島 >>
2012.09.04 Tuesday

大漁パーティー

0
    Spearfish(やすで魚を捕る)が大得意なアルティメットフレンドのJ
    一昨日大きなお魚をゲットしたという速報が






    こりゃあすごいわ
    Parrotfish(ブダイ)というお魚だそうです

    このお魚をたべるぞ〜ということでアルティメットの友達を
    よんでふるまってくれました

    Jはアルティメットがとっても上手
    それだけでなく、
    お魚を捕まえるのがすごい
    そして極めつけがお料理も上手

    きれいに下処理し、
    ひとつは、オレンジを間にはさみ(焼く前↓)
    バーベキューでグリル(焼いた後↓)

    もう一つはふんだんにつかったガーリックが決め手の蒸したもの

    レストランで働くアルティメッターKは男の手料理!
    大きな深鍋に大量に
    リゾット風をつくってきてくれ、これがお魚にまっちしパーフェクトでした


    皆アルティメット以外にもこ〜んな特技があったなんてただただ感心しちゃいました

    Jと一緒にいったこれまたアルティメッターの友達のお家で
    このお料理をいただいたのですが
    彼もお魚釣りにはまっているようです

    壁にはハワイにいるお魚さんのポスター


    ガレージには水槽が3個も

    岩の色で綺麗に色をかえるタコさんもいました


    こうやってつれた新鮮なお魚を皆でたべれる最高の贅沢
    今回のお魚は10人でわけあって丁度でした
    皆でわいわいたべるとお魚さんが取れた感動もわけあえて、すごくおいしかった

    大きなお魚をつって「皆つれたぞ〜たべるぞ〜」って友達を呼ぶのが
    魚釣り大好きなSatの夢
    今回のパーティーで夢がまたふくらんだようです

    私はSatがつってお料理してくれたお魚をたべれる夢がふくらみました


    コメント
    うらやましすぎる・・・ ブログ見るたびに「なぜハワイに住んでいないんだろう?」と思う・・・
    • Danpapa
    • 2012.09.06 Thursday 01:52
    Danpapa
    大丈夫!今はすんでないとしても将来ね!!
    DanpapaとSatに魚釣りにいってもらって女性陣&dandanはビーチで二人が大きな魚を釣って帰ってくるのをまっていますよ〜
    そうそう今週末初ハワイ島にいってきます!二人がスタートした島にいってきま〜す♪楽しみです。
    • moko
    • 2012.09.06 Thursday 13:56
    でわ。
    あたしは、モコちゃんの横で一緒に食べれるのを待つ班!
    • Chizu
    • 2012.09.07 Friday 12:52
    ブダイって食べてもおいしくないって昔ダイビングのイントラの方が言ってましたが
    実は美味しいんですね♪
    それとも、お料理の腕が良いからかな???
    • KoKo
    • 2012.09.08 Saturday 18:20
    Chizuちゃん
    いいね〜
    んじゃchizuちゃんは、一緒にバーベキューグリルーの真横で
    おつまみ食べながらのんびりまち班にきまり!
    • moko
    • 2012.09.11 Tuesday 14:21
    KoKoさん
    そうなのですね〜
    とってもおいしかったので、おそらくJのお料理の腕がよかったんだとおもいます。お世辞抜きにおいしかったですよ〜♪
    • moko
    • 2012.09.11 Tuesday 14:26
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recommendation

    看護留学へのパスポート (シリーズ日米医学交流No.16)
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM