<< ハワイ津波警報 | main | Shore Bird(ショアバード)inワイキキ >>
2012.10.28 Sunday

ハワイ無事でした&テニスリーグ

0
    昨日は夜の9時過ぎころまで津波サイレンが鳴っていてどこか落ち使いない夜でした 
    ニュースをみて3-7 feet(=91cm-2m15cm)くらいの津波がくるだろうという予想でした
    東日本大震災の津波と比べると比べ物にならないですが、自然の力に対する怖さを
    自分自身体験した夜でした

    この津波サイレンがなって、ハワイの島ではスーパーに水等を買いにいったり
    いくつかのガソリンスタンドには長蛇の列ができたそうです

    自然災害は、予想をしてもその予想通りにならないときがある。。。。
    どんなに小さな災害でも、人間が感じる無力感・恐怖感は同じなんだなと感じた夜でした




    今朝朝6時半集合でテニスリーグの試合の予定で
    ビーチのすぐ隣にあるコートだったので、さすがにキャンセルになるかなとおもって
    いたのですが、夜中の1時頃に津波警報が解除され、そのテニスコートがある公園も
    非難地域ではなくなったのでテニスの試合が決行となりました

    ダブルス3つ&シングルス2つのチーム対抗のこの女子リーグ
    今シーズンとっても調子がよくって私は負け無しできています

    今日戦った相手はシニアリーグ(55歳以上)にもでているというおばさま
    年齢を感じさせないストローク&コースで今シーズンイチ楽しい試合でした
    結果6−1&6−1で2セットストレート勝ち



    話はかわりますが、チームメートのゾラちゃん
    おどろくほど服や持ち物の趣味が一緒でこの間は同じランニングスカートを
    はいていたかとおもったら、今日はびっくりすることに同じトップスでびっくり
    うれしい偶然で記念撮影
    来週は同じスカート&トップスでリーグに出場しようと計画中です


    試合も無事におわり、津波被害もなく
    いつも以上に穏やかに見えたハワイの海&空でした










    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recommendation

    看護留学へのパスポート (シリーズ日米医学交流No.16)
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM