<< Wahine & Kane 練習 | main | お久しぶりです >>
2014.06.01 Sunday

USTA テニスリーグ in Hawaii

0
    USTA (Unites State Tennis Association)に加盟してから2年が経過
    勝敗の結果でランクがあがったり下がったりする仕組みになっています

    セルフレートで3.0からスタートしたランクも去年3.5に上がり、いよいよ
    このシーズンから4.0にアップ

    前チーム3.5の時のキャプテンが、チームを紹介してくれて
    今回いれてもらった今回のチーム

    USTAの女子リーグは、ダブルス3つ&シングルス2つの勝敗で競う団体戦
    多くの人がダブルスを希望しているのですが、私はシングルスが大大大好きテニス

    とにかく走り回ってテニスするところに楽しみを感じるのは
    高校時代、テニス部の顧問に
    男『テニスは手でするのではなく、足でする足ニスだ!』
    と言われ続けたからかも笑

    昨日は、午後の3時半暑い日中にゲームスタート
    なんと、今回はシングルスナンバー1でださせていただきました。
    相手は、フォアもバックも全てスライスをうってくる。。。
    スライスボールになれていない自分にとって、強敵だった
    が、とにかくボールをみて打つ事だけに集中


    1セット目を7−5で勝ち取り2セット目へ
    ラリーが長くつづき、他のチームメートの試合は全て終わり、
    皆応援にきてくれた

    必死の攻撃&粘りつづけ二セット目は
    何回ものデュースを経て
    6-3で勝利ピース

    3時半から始めた試合、5時半ころかな〜とおもっていたら
    なんと、時間はPM6時15分
    3時間近い試合

    最後のポイントまで、残って応援してくれたチームメート&Satに大感謝
    1人じゃとてもじゃないけど、ここまで闘いきれなかったなって
    相手チームの人達も最後握手をしにきてくれた

    試合中、見渡すとプリメリアのお花が綺麗にさき
    その後ろに、虹がかかりこんなところでテニスができるなんて
    なんて幸せなことなんだろうってハッピーフィーリングがこみあがってきた
    勝ち負けよりも、一球一球を楽しみたいびっくり
    その気持ちが、よかったのかもしれない



    毎回、応援に一緒にきてくれるSatに心からMahalo
    試合後、『○○がよかったよ!今度は○○はこうしたほうがいいよ』
    とコーチングもしてくれるSatに心からMahalo

     
    コメント
    初めまして、mokoさんsatさん。
    ハワイでテニスで検索をしていたらヒットしてブログを読ませていただきました。
    2年前にオアフで式を挙げ、行く度にテニスを楽しんでいます。
    また6/27~7/1まで行くので、よければ夫婦で練習などに参加させていただけたらと思っています。
    相手にはならないかもしれませんが。。。
    こちらはハワイと食べることとテニスが大好きな40代夫婦で中級、市レベルの大会にはよく出ています。
    よければお返事お待ちしています!
    tomoko araki
    • TOMOKO ARAKI
    • 2014.06.11 Wednesday 15:19
    Tomoko-san
    コメントをいただきありがとうございました。
    ホノルルで御夫婦でハワイにくるたびにテニスを楽しんでいるんですね♪『ハワイ&食べること&テニス』私たちも大好きです。のちほどご連絡させていただきます!
    • moko
    • 2014.06.23 Monday 14:26
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recommendation

    看護留学へのパスポート (シリーズ日米医学交流No.16)
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM