<< 新年明けましておめでとうございます! | main | 45代大統領就任 >>
2017.01.15 Sunday

はじめての広島焼きin US

0
    自分の好物料理の1つであるお好み焼き
    アメリカでは大阪風お好み焼きやさんは少ないけれども
    ハワイにもあったしロスにもあった

    が、「広島焼き」今までこちらにきて10年
    であったことがなかった

    昨日、サンフランシスコ在住Yファミリーと電話ではなしてたら、
    「ロスに新しく広島焼きやさんがオープンした」との情報が!

    今日、たまたまその近くの公園でアルティメットをしていたため
    さっそく行ってみることに

    そのお店の名前は
    Chin Chikurin (ちんちくりん)



    なんと3日前にオープンしたばかり



    このお店
    広島に十店舗ほどあり
    東京にも二店舗あり
    今回初の海外進出と、店員さんより

    焼いてる方も本場広島のお店から来ているとのことで期待できそ〜
    海鮮広島焼き

    オーソドックスな豚広島焼き





    どちらも想像以上のおいしさで感動

    ロス二号店が家の近くのリトルトーキョー(日本街)に今年の6月にオープン予定と
    楽しみがふえました

    美味しい広島焼きが
    アメリカでいただけることに
    mahalo
    コメント
    わたし、お好み焼きは広島が好き。店の名前がナイス!ちんちくりんって笑
    • なおみん
    • 2017.01.17 Tuesday 15:58
    なおみん
    そうだったの〜?なおみんは広島焼きのほうが好きなね!学生時代大学の近くの山奥にたま〜にみなで広島焼きたべにいったな〜って懐かしくおもいだしていたよ。あそこのお店まだあるのかな?!キャベツもりもりでおいしかったよね。ちんちくりん、面白い名前だよね!アメリカ人の友達といったのだけど、「ちんちくりんってどういう意味?!」ってきかれて、Satのことっていっちゃった(笑)冗談です。
    • moko
    • 2017.01.18 Wednesday 12:15
    あそこのお好み焼きは美味しかった!懐かしい。ちんちくりん、意味の説明に困る。かわいそうなSat笑。
    • なおみん
    • 2017.01.20 Friday 10:23
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recommendation

    看護留学へのパスポート (シリーズ日米医学交流No.16)
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM