<< マラソンと人生 | main | TED ナースプロジェクト by Carolyn Jones >>
2017.05.15 Monday

ハーフマラソン前後の食事

0

    なんでもそうだなと最近おもうけれども

    目標がみつかると、それを達成するよりもなによりも、それに向かう過程がいいなときらきら



    ハーフマラソンに向けてここ2−3週間食事を見直すいいきっかけとなった


    アメリカにきて11年間、気づかないうちに

    やっぱり食べる食事もアメリカナイズされてきていた


    日本にいるとお魚主体だったのが、肉の量がおおくなっていたり、

    こっちにいるとついつい野菜の量がすくなかったりetc....



    マラソンにむけて、朝は納豆ご飯やお味噌汁をたべたり、

    夜はお魚を焼いたりetc

    それにつれて、大好きだったワインも一切のまなくなった(笑)


    朝ジムにいって走るようになって、夜も早くにぐっすり熟睡ゆう★


    食事&生活のリズムが整い、体の調子もいつも以上によく仕事にも良い影響手

    体にいいことは?!と常に問いかけるようになり、

    自然と栄養分の高いものを体がほっするようになったのもいい変化




    さてさて、ハーフマラソンを走り終わった直後は。。。

    今度は、良質のタンパク質が必須


    というわけで、サンタバーバラで大好きなフィッシュマーケットへ


    念願の生うにもあり

    それに合わせて、生牡蠣もさばいてもらいいただきました


    最高のおいしさ!



    夜は、ロスの街にもどり

    このあいだいった、Food Bowl Night Marketへ



    この間は、マラソン直前だったので、結局なにも食べずでしたが

    念願のピザ屋さんへいき

    カルボナーラピザをいただき


    他のお店で


    餃子&唐揚げ



    タンパク質補給も完璧!

    ロスのFood Bowl Night Marketは今年が第一回目

    たくさんのフードロラック&屋台がでていておすすめ





    体にいい美味しい食べ物をいただけることに

    食生活&生活習慣をみなおせたことに

    mahalo

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recommendation

    看護留学へのパスポート (シリーズ日米医学交流No.16)
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM