recommendation

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

TED ナースプロジェクト by Carolyn Jones

0

    医師の名前をおぼえているけれども、多くの場合看護師の名前をわすれてしまっている。。。。


    が、私は一人のナースのことを覚えている。。。。


    という出だしから始まる、TEDスピーチ by style="color:#FF0000;">Carolyn Jonesdowndowndown



    自身が乳がんとなり、抗がん剤をうけたときの担当看護師だったジョアンとの出会いが

    『看護の世界』を探求するきっかけとなったと


    抗がん剤をうけること、抗がん剤により髪を失うことへの恐怖とむきあっているとき

    ジョアンは、さらりと

    「大丈夫よ。髪の毛はまた生えてくるから」と強い信念でつたえてくれたと


    それから、The American Nurse Projectdowndowndown

    http://americannurseproject.com/carolyn-jones/

    を開始


    100人以上の看護師のに直接インタビュー


    様々な分野で活躍するナース達の言葉もこのウェブサイトでみれておもしろいし、皆かっこいい


    TEDトークの最後のほうで


    We are depending upon the nurses' guidance....


    私たちは、ナースのガイダンス=導きにたよっている」と。




    ナースになって、早17年

    やってもやっても学ぶことがたくさんあって

    やればやるほど面白くって

    患者さんや同僚と

    心から笑ったり、泣いたり、悩んだりetc....

    どんどんはまっていく世界

    そんなCalling=天職にであえたことに

    心からMahalo




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック