<< 引っ越し完了 | main | アルティメット inサンフランシスコ >>
2017.08.29 Tuesday

アドバイザーとの出会い

0

    昨日、これから通う学校へいき先生方に挨拶をしてきた

     

    10年前に、同じ大学院へ行った時もそうだったが

     

    一人「アドバイザー」という担当の先生がいる

    プログラムごとに一人アドバイザーがいる形態で

    クラスのカリキュラムなどを相談したり、なにか問題があったり悩みがあったら

    相談したりできる

     

    このアドバイザーには、去年の10月ころからemailで

    プログラムについて、いろいろと質問をし、願書を出す前からやり取りをしてきた

    3月に電話面接があり、そのときに初めて電話で話し

    昨日初めての御対面サキ

     

    もう一人、成人&老人のナースプラクティショナー全体のディレクターへも挨拶へ

     

    今回あったときにアドバイザー&ディレクターに、

    ”この学ぶチャンスをいただけたことを心からハッピーで感謝している”ということを

    伝えたいとおもって、アポをとった

     

    が、会うやいなやそれをいう前に二人に先に

    「I am so happy you are here. Thank you for joining this program!!」

    と、ハグで迎えてくれた

     

    温かなウェルカムな言葉に

    学びを全面から支えてくれる心強いサポートに

    Mahalo

    コメント
    モコさーん!cardiologyの英語のオススメテキストってないですか?アメリカの看護学生はどのメーカーのテキストが一般的ですか?(^_^)☆
    大学本屋さんによく置いてあるものでも構いませんもしご存知でしたら教えて下さい!!
    • Eli
    • 2017.09.02 Saturday 20:16
    Eliさん
    お返事おそくなりすみません。自分はOncologyの分野のテキストしかあまりわかならいので、Acute careで看護師をやっている友人になんにんか聞いてみました。Cardiovascularの分野でなにかおすすめをときいてみたのですが、彼女たちもおすすめがあまり知らない、出会ったことがないという返答でした。そのなかで、よく使われているのが↓のテキストだそうです。
    https://www.amazon.com/Cardiovascular-Care-Made-Incredibly-Easy/dp/1451188846/ref=mt_paperback?_encoding=UTF8&me=

    これから学校で、Acute careのクラスメートや先生にたくさんあうとおもうので、きいてみてなにか良さそうなのがあったらまた連絡しますね!
    • moko
    • 2017.09.05 Tuesday 23:30
    モコさん、いつもありがとうございます(^^)参考にさせていただきます。また新しい情報ありましたら、よろしくお願いします。
    • Eli
    • 2017.09.06 Wednesday 18:37
    Eliさん
    了解です!
    なにか情報ゲットしたらemailでおしらせしますね〜!
    学校が本格的に始まるまでもう少しかかるので、気長におまちくださいね。
    • moko
    • 2017.09.07 Thursday 12:36
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recommendation

    看護留学へのパスポート (シリーズ日米医学交流No.16)
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM