<< Sunbreak Tournament | main | 継続は力なり >>
2018.07.04 Wednesday

12年

0

    12年
    干支が一周した
    この12年あっという間だったような
    でも一年一年振り返るといろんなことがあって、長く感じるような。。。。。
    2006年、「がん看護をもっと学びたい」
    という夢をもち渡米
    英語が不十分だったためまずは英語学校へ
    一年通った英語学校のキャンパスに11年ぶりにいってみた



    ランチをたべたり
    友人とすわって色々話した
    変わらず緑にかこまれた懐かしの芝生

     

    住んでいた学生寮もまだあって感動



    アメリカの地に来て第一日目
    一番最初にたべたキャンパスにある

    懐かしのタイレストランへいってみたところ
    残念ながら、経営していた方が体調を崩し、二週間前に閉店したと(涙)



    インターナショナルの学生のためのオフィスは昔↓にはいっていたが


    新しいビルができていて
    近代的に



    そこで勉強している学生の方をみて
    12年前の自分を懐かしく思い出していた
    英語は12年たっても
    まだまだ自分の課題だし
    日々勉強


    ポートランド
    自分にとってアメリカ生活スタートの地
    色々な嬉しい出会いがあった
    楽しかったり
    色々悩んだあの頃
    その地に帰ってこれたことに
    mahalo

    コメント
    久しぶりにパソコンを開いて、モコちゃんのブログを流し読みしていたらポートランドの記事があってビックリ!もう12年も前なんだね。まだ10年位かと思ってた。
    あの時出会ったみんなは今でも宝物だね。また、近いうち会えるのを楽しみにしてるよ&#9825;
    がんばれ!最後の学生生活!!!
    • ナッツ
    • 2018.11.18 Sunday 22:36
    ナッツ
    ブログ遊びにきてくれてありがと〜!!
    そうなんだよね〜なっつ達とポートランドであってからもう干支が一周。ついこの間だとおもっていたら〜
    来年の夏学校が無事におわったらちょっと帰国予定なので、そのとき皆であいたいな。日にちきまったら連絡するね〜!!応援ありがとう。ナッツも新しい職場でがんば!!
    • moko
    • 2018.11.19 Monday 00:15
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    recommendation

    看護留学へのパスポート (シリーズ日米医学交流No.16)
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM