recommendation

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

スパ!!!

0
    今日はリゾート内のスパにいってきました。
    いろいろとおもしろいできごとがありました。
    今日の学びはやっぱり「日本人の感覚で何事も行くのは良くない」ということ!

    スパにはいろいろなコースがあったのに私が選択したのは、「指圧コース」。指圧は日本発祥なのにわざわざモルディブにきてまで指圧コースを選んでしまった私・・・・たらーっ
    だいしっぱい!!の巻き。
    指圧といえばツボ。
    なのに、ツボと関係なくとにかくグイグイと押し続けるモルディブマッサージシャン。というか、彼女はバリから来た22歳の女の子。
    そして暑いのに全然エアコンがきいていなかったため
    押すたびに私の汗と彼女の汗がぺチャぺチャっと。
    でもそれなりに気持ちよかったです。

    そしてそして、せっかく常夏の島にきたから普段しないマニキュアをしようとおもい同じスパでしたところ・・・・
    日本の感覚では、ネールアーティストがいろいろと爪を装飾してくれるとおもっていました・・・・
    がしかし、やってくれたのはさっき指圧をしてくれた22歳の女の子。
    途中途中せっかくぬってくれた爪にそのこの手がついてしまい
    やりなおしたり、極めつけはもうかわいたから着替えをしていいといわれたためしたら、全然かわいていなくてせっかくぬったつめが汚くなってしまって・・・・・・・・
    受付にいったら「これは直すには追加料金がいる」ときたものだ。。
    それならいいといったら、「じゃあコーティングだけ無料でする」と。
    そしたらその子はよくわかってなくって
    全部の爪のマニキュアを除光液でとってしまい店長にすごい剣幕でおこられてました。

    いろいろと詳しくかくときりがないのですが
    とにかく指圧は失敗のまきでした。
    でもいろいろと楽しい一日でした〜