recommendation

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

イチロー VS 松井  in アナハイム

0
    ポートランドに住んでいた時は車で2時間ほど走らせシアトルでマリナーズを、サンフランシスコに住んでいた時は電車で30分のところにジャイアンツの球場がありよく観戦にいっていました。


    今回のサンディエゴは?!
    車で1時間ほど北にいったところにあるアナハイムという街にAngelsという、あのゴジラ松井が移籍したチームがあります。
    今日はなんとマリナーズ対エンゼルス=イチローVS松井ということで車を走らせアナハイムへ野球観戦にいってきました。

    こちらの球場はその場所場所でいろいろと外観がちがってこれもまた楽しみの一つ。



    入り口には野球帽のオブジェが。



    iPhoneではちょっと遠すぎてとれなかったのですが、ディズニーランドに近いからか、ディズニーランドにありそうな岩が外野席の方にありました。

    いたいた〜!!!
    イチローときめきときめきときめきときめきときめきときめき



    松井も塁にでたかとおもいきや



    その後は豪快なあたり!!なななななんとホームラン!!!!!
    観客総立ちでした。

    イチローも負けちゃいられませんわ。

    なかなかヒットがでないな〜っておもっていたら

    カッキ〜〜〜〜〜ン

    イチローもホームラン〜!!!!!拍手拍手拍手拍手拍手拍手



    今日の試合で日本人の大活躍がみれてとても大興奮でした。


    それだけでも満足だったのに、試合後花火があがりました。



    よく考えたら今年moko-sat二人でみる初めての花火☆



    とっても奇麗でした。

    今日は朝からとても充実した一日でした。
    他にもうれしいことが。。。。。

    Satが最近入れてもらっているアルティメットチームがあるのですが、トライアウト(入団テスト)をしていないし途中からの参加なので正式な試合にでれないという前提だったのに

    男「今日の練習の後にね、キャプテンに試合にでていいっていわれたんだ」って

    Satがとってもうれしそうにアルティメットをやっているのがやっぱり私も大好きだなって。
    その大好きなアルティメットをいいチームでできる環境になって私までハッピーでした。
    来週から予選の試合がはじまるのですが、怪我せずにおもいっきりたのしんでほしいな〜って。
    今日のいい知らせを聞いた後に、日本人の野球選手が大活躍。
    Satもアルティでの活躍を期待しています!!

    やっぱりスポーツはいいですの〜スポーツの秋野球

    moko-satこのスポーツの秋、ゴルフデビューねらってま〜す。






    アメフト観戦:サンディエゴチャージャーズ

    0
      サンディエゴに引っ越した10日ほど前は朝晩はすずしく昼間も曇りがちで涼しい毎日だった。
      が、ここ2、3日はサンディエゴらしい陽気。
      皆口々に「サンディエゴの典型的な天気がもどってきたわ〜!」って。

      今日土曜日も朝から青空。
      車から見える景色も生き生きしていて、ヤシの木も青空にとても良く映えていた。



      Satは早速入れてもらえるアルティメットチームを見つけ朝から練習へ。
      こっちのチームのいいところは朝8時くらいから練習を初めて12時頃には終了。
      サンフランシスコのこのあいだ世界一になった女子チームも土日とも半日練習といっていた。
      半日練習は学生には勉強の時間や自由時間を、家族を持っている人には家族との時間も増えて
      とてもいいな〜って。


      というわけで今日は午後まるまま空きSatの大好きなアメフト観戦へ
      サンディエゴにはSan Diego Chargers (サンディエゴチャージャーズ)というチームがあって
      今日はチャージャーズVSテキサスのカウボーイというチームの試合がありいってきた。

      さすがアメリカ。スタジアムまではバス等はでてなくって、電車はとおっているものの
      ほとんどの人が車で現地入り。

      まるでディズニーランド状態。



      入るまでにも大渋滞。ディズニーランドと違って駐車場がオーガナイズされていないので
      駐車も一苦労。

      駐車しスタジアムに入った時にはもう前半終了でハーフタイムてれちゃう

      サンディエゴは軍隊の敷地があったりで軍隊がとてもおおい街。スタジアムに戦車があったり
      また違う雰囲気でおもしろかった。



      観客席もすごい人。



      私はあまりアメフトのルールに詳しくないけど隣でず〜っとSatが実況中継をしてくれたので楽しめました。
      私はアメフトの試合よりも毎回チアガールが気になる存在。とてもきびきび踊っていて自分も入りたくなる(笑)

      観客はホームだから大変がサンディエゴチームの応援かとおもいきや、周りを見渡すと半分くらいのひとがテキサスチームが点をとったときに喜んだり、テキサスチームのTシャツをきていたりたらーっ

      私たちはサンディエゴ人だからチャージャーズを応援していたけど結果テキサスチームの勝ち。

      楽しいアメフト観戦の巻でした。



      ナックル姫(吉田えりちゃん)応援パート2 In Chico

      0
        男「飛行機でこんな人にあいました」

        とSatからメール&写真が。



        女「すごいエリちゃんだ!!!!」

        ナックル姫ことえりちゃんにばったりあったSat。

        なにがうれしかったって、エリちゃんが私たちがこの間の初登板で応援にいって
        ベンチ裏から声をかけたことを覚えていてくれたり、YouTubeにエリちゃんが打ったヒットの映像を見ていてくれて「家族がよろこんでみていました」という言葉ラブうれしかったわ〜

        そしてそして今日も登板ということで、SatとChicoまで応援にいってきました。

        一番近い席で応援したいというこで、なんと今回はVIP席をゲット拍手



        VIPといっても、小さな田舎の球場なので16ドル=1500円ほど。

        近くで日の丸の旗をもってエリちゃんを応援してきました。



        Satはすっかりカメラ小僧down



        がんばれエリちゃん!!!



        最近不調という、えりちゃんのブログを読んでいたので応援にも力が入りました。

        3回までは無失点だったのですが4回で6点いれられ交代。

        でもナックルボールで三振もとっていました。

        点数を沢山いれられ途中交代となり精神的にもきつかっただろうなあって。

        でも、やっぱりすごいことだなって。
        あの中で野球をやり、三振をとるって、、、、、



        すごいプレッシャーもあり、不調の波もあるなかでナックルで三振をとったんだもの。
        本当にすごいことだよ。


        サンディエゴに引っ越してからはChicoに応援は行けなくなっちゃうけれども
        サンディエゴから車で1時間くらいのところにあるオレンジカウンティーでも試合がある
        ことがあるみたいなので、moko-sat応援団また応援にかけつけます。

        えりちゃん、頑張って!!!応援しています!!!





        ワールドカップビデオ観戦

        0
          ウェブニュース&いろいろな人のブログからどれだけ昨日のワールドカップ日本VSデンマークが盛り上がり、勝利をはたした喜びに日本全体が満ちているか沢山伝わってきました。

          こちらサンフランシスコは昼11時半キックオフでした。
          私はボランティアの仕事があったのですが友達がビデオをとるからビデオ観戦を夜しよう!と提案してくれ夜集合!

          結果は絶対にみちゃいけないというきまり。
          ヤフーを開いたら絶対に結果がでてきちゃう、メールでも結果がでているかもと半目をつぶってみたりしていました。

          パーティーでは私はピザを作成。
          最近手作りピザにはまっていますハート手作りといってもピザ生地はお店で購入。
          その生地はオーガニックでとてもおいしくって。
          生地さえあればあとは上に好きな具をのっけて焼くだけ。

          生バジルやパプリカ、茄子など沢山の野菜とともにチキンやスモークサーモンをのっけて
          とてもおいしいピザができあがりました。

          いや〜それにしても日本の勝利すごかったな。
          乾杯に夢中で話すことに夢中でほとんど試合をみてなかったりしましたがたらーっ
          大事なところはしっかり目にやきつけました。

          日本勝利にばんざ〜イ拍手



          ナックル姫初登板応援!!

          0
            男「mokoちゃんナックル姫(吉田えり投手)がチコで初登板だから応援にいこうよ〜」

            チコとはサンフランシスコから北東に三時間ほど車を走ったところにある地名です。

            サトルに聞くまではナックル姫という存在も知らなかった私。(ごめんね、えりちゃん。。)

            でもSatから聞けば聞くほどグビグビ惹かれるその存在ラブラブ

            男「アメリカプロ野球史上初の女性ピッチャーが先発なんだよ。しかもそれが日本人。そしてそれが18歳の女の子!」

            男「それってすごいことなんだよ!日本人として応援にいきたい〜〜!!!」(by Sat)

            Satがここまでいう時は本気のほの字ラブ


            車を走らせるところ三時間いってきました!!!ナックル姫=えりちゃん初登板応援!!!

            かっこよかったとにかくかっこよかった。

            登板する前のえりちゃん↓



            どれだけ胸ばくばくしているんだろうって思えば思うほど自分たちが胸バクしてきたmoko-satでしたピピピ

            でもマスコット人形と抱き合う姿をみてホットした瞬間↓




            キャッチャーとふれあう瞬間↓






            そしてそしてついに登板!!!!



            塁にでたものの、結果一点も入らず一回終了〜〜〜!!!

            こんなに小さな体で男の中に入ってすごすぎます↓



            そんなエリちゃんを誰よりも声を張り上げて応援していたのがSatでした。

            男「えりちゃんがんばれええええええええ!!!」

            男「いいぞお!よくがんばったあああ!!!!」

            って。。。。。。。

            皆が振り返るほどの熱い声援。


            小さな体でがんばるエリちゃん、そしてそれを熱く応援するSatの姿をみて
            6年前にそれこそ小さな体で巨人のカナダチームで頑張っていたアルティメッターSatが
            懐かしく思い浮かびました。

            「小さいし不利だけど、がんばるんだ」
            っていつもいっていたSat。

            アルティメットにかける情熱はきっと誰よりもまけなかったんだとおもう。

            だからこそナックル姫エリちゃんの頑張りを近くで応援したかったんだなあって。

            私もこうしてSatにつれてきてもらってよかった。

            世界で挑戦するエリちゃんを身近で肌で感じて鳥肌たちながら泣きそうでした。
            だってすごいことだよ。

            点数を抑え、自分の打席では点数につながったのだもの。

            これだけ日本でもアメリカでも注目されていて普通だったら緊張してスカっていってもおかしくないのにちゃんと結果を残して。。。。。。

            本当にすごかったよ。

            私は面接を前にしてちょっと緊張気味だったのにエリちゃんの頑張りをみてまだまだ自分も大きくならなくっちゃっておもったよ。


            最後にね帰り際ベンチにいるエリちゃんにSatと一緒に「エリちゃ〜ん」

            ってよんだら満面の笑みで振り返ってくれてすごくうれしかったよ。



            Satなんかうれしくって写真もとれなかったほど。

            また応援にきます!!!!沢山のプレッシャーはあるだろうけどのびのびエリちゃんらしい
            ピッチングができますように☆

            これからも応援にかけつけます!!!

            女場内アナウンス


            野球初球〜先頭バッター


            拍手初打席初安打初打点!






            スーパーボール観戦パーティー

            0
              今日はアメフトのスーパーボールの日。
              昨年は我家でスーパーボールパーティーをやったが、今年はお友達の家のパーティーへ。

              家に到着したころには、居間に人があふれていて総勢30名くらいの人でもりあがっていた。
              パーティー料理も飲み物も豊富ラブ

              居間には大きなテレビスクリーンが3こもあり、2こは本物のスーパーボール
              そしてもうひとつはスーパーボールにあまり興味が無い人ようなのか、犬&猫の
              アメフトチックな競技がされていて、私的にはそちらに釘付けだった。

              ちびっ子はどちらのスクリーンにも興味はなく、さすがアルティメッターの子供!
              まだ2歳半なのに白い紙皿をなげいてた&キャッチにトライしていた。



              ↑将来有望ですね〜



              American Football in San Francisco

              0
                初アメフトを見にいってきました〜
                哲君の念願のアメフト☆



                会場に着くや否や、ビールを買いに走る妻。
                観客席に向かう夫。

                にんにくの匂いに誘われてガーリックポテトやさんに15分くらい並び
                そこから見えるテレビから皆が盛り上がっているときに一緒に盛り上がる
                妻。
                観客席でハンバーガを片手に応援し盛り上がる夫。

                ビールを買った後もなかなか観客席にたどり着かず観客席にいるおばあさんに「迷子になったの?!」と聞かれる妻。
                それもそのはず、チケットにかかれている番号ではないところに
                いる夫。

                そんな二人がようやく出会えたのも試合残り30分くらいだったかな。

                観客席でビールを幸せそうに飲む妻。
                水を片手に目をきらきらさせながらアメフト観戦を喜ぶ夫。


                試合よりもチアガールが気になって、仕方がない妻。
                そんな私に「もこちゃんもチアガールやれば」といってくる夫。
                そういわれて、ついついその気になる妻・・・・・


                ほらほらパスされたよと一生懸命解説&ルール説明をしてくれる夫。
                めがねをかけてもボールが小さすぎて、いまいちどこにボールがあるか
                わからず「ボール蛍光にすればいいのに」とつぶやく妻。


                アメフト観戦はまた野球観戦とちがって盛り上がり方がすごかった。
                外はすごく寒かったけれども、ビールを飲みガーリックパワーで盛り上がったので体は寒さを感じなかった。

                20対13でサンフランシスコチームの勝ち。
                Good Job!!!



                お互い違う趣味をもっていると、趣味の幅が広がって面白い。
                いや〜それにしても、何でスポーツ観戦しながら飲むビールは
                あんなにおいしいんだろうかあビール



                Icer Air

                0
                  今日は、息抜きday〜!!!
                  サンフランシスコは朝から雲ひとつ無い
                  晴天!!!!
                  旦那様はビーチへフリスビーへ。
                  かえってくるなり
                  男「海にはいってきたよ」って。
                  寒かっただろうに・・・・
                  私は夕方からどうしてもいきたかったイベントがあったので
                  それまで宿題と格闘。

                  ヘルスアセスメントの宿題で
                  問題がある患者さんを選びそしてアセスメント&計画を立てるという
                  宿題。

                  一昨日患者さんにあいにいった。
                  またもや心臓外科の患者様。
                  かれこれ4ヶ月も入院しているアメリカにしては本当に
                  長い入院をしている患者さん。

                  その患者さんの問題点に対してプランをたてるというもの。

                  それを終え、夕方から念願のイベントへ。

                  Icer Air→スノボ&スキーイベント。
                  通常ジャイアンツの試合をしている球場へ
                  スキー台が!!!
                  そしてスノボ選手&スキー選手が技をみせてくれるイベント。



                  東京にいたときもそういうイベントがあったけど
                  仕事でなかなかいけなかったけど
                  ようやく念願がかなった〜

                  球場までおりれ
                  ベンチ裏までみれて



                  ホット一息な時間でした〜

                  スノボいくぞ〜!!!



                  初 NBA!!!

                  0
                    今日は朝から良いお天気。
                    気持ちが良すぎてお外で読書〜

                    ノースリーブの人も沢山・・・・・
                    っていうかノースリーブはさすがに寒いだろうって思うんだけど
                    なぜかこっちの人がノースリーブきてても見てても寒さを感じない。

                    今日は前タームの教科書を売りに本屋さんへ。
                    教科書を売るなんて日本にいたときはしたことがなかったなあ。
                    8冊うって計$43に!
                    沢山書き込みしてたけど相手はNO CHECK
                    そのお陰で教科書が一冊かえました〜
                    物を大切にする心がこっちにきてそなわったなあ
                    日本に居たときは中古ときくとあまり良くない
                    とおもったり新しいものがいいなあっておもっていたけど
                    こっちに来てその良さを体験。
                    誰かが使ったものを安く買って
                    そして使い終わったらまた売る。
                    これ生活リサイクル〜

                    by the way今日はまたまたイベント。
                    お友達とNBA観戦にいってきました



                    プレーヤーがでかいから
                    コートが寸語句小さく感じたなあ。
                    ホームだからすごくもりあがったなあ。
                    休憩中にするパフォーマンスがこれまたたのしかったなあ。

                    スポーツ観戦のときのビールとハンバーガーやポテトって
                    何でこんなにおいしいんだろうかあ



                    バスケ楽しかったなあ〜〜



                    イチロ〜

                    0
                      今日から授業が始まりました〜
                      始まったとたん
                      全こま、早速テストテスト〜
                      先週テストが終わったと思ったら
                      またテスト〜

                      どこの国の方が多いのかなあと
                      心弾ませ教室へ〜
                      韓国や中国の方が多いのかなと予想し
                      教室に入ったところ
                      想像とちがいびっくり。
                      半分がサウジアラビアの学生でした〜
                      なにやら彼らは国から学費がでて来ているよう(うわさですが)
                      とても陽気で楽しいものです。

                      授業後レンタカーを走らせ
                      180マイル【=200kM】ほど北へ〜
                      イチローに会いにいってきました!!!

                      ジャンジャ〜ン



                      その前の日にイチローが五安打を打っていたので
                      行く途中の車の中では皆でワクワク!!!

                      が・・・球場に入ったとたん
                      係員の言葉に耳をうたがいました
                      「イチロー昨日の試合で怪我して今日はでてない」
                      冷や汗

                      残念すぎて言葉を失いました〜
                      イチローがでていなければ
                      城島とおもったのですが
                      城島の姿もみあたらず・・・・・・
                      イチローがまったくでないのは
                      今年初という貴重さ!!!
                      ということを後できき、がっくり|〜
                      でもでも、球場にも来ていないのかと思いきや
                      弟が後姿をとらえてきました〜


                      すてき!!!

                      そうそう
                      今日は
                      結婚半年記念でした〜


                      皆様のお陰でオレゴンで仲良く
                      やっています!!!
                      シアトルで3人で乾杯しました〜ビール




                      << | 2/2PAGES |